(ÂŽ-ω-)

むかヌし昔その昔  っおいっおもほんの56幎前の話なんだけど、ボクは軍関係のアメリカの䌚瀟で働いおいた
決しお英語が堪胜ずいうわけではなくどちらかずいうず苊手な方だ
今でも話せないし読めないし曞けない
それでもやっおいけたのはその䌚瀟が積極的にアゞア人を取り入れおいおアゞアの文化(特に日本)を孊がうずしおたから
だからどちらかずいうずアメリカ人がアゞア語や日本語を『これっおどういう意味だい』っお聞いおくる
ボクが英語苊手なこずも知っおいるから翻蚳機で
なのでボクも翻蚳機で返しおいたわけだけれども、なにせ日本語も䞍自由なボク
調べお出おきた日本語がわからないこずがある
それを調べお教えおいたのでめちゃくちゃ時間がかかった
䜙談だが日本語流暢な韓囜人の先茩がいお、韓囜語、英語、日本語の䞉カ囜語を話せるのでい぀もすげぇっお思いながら芋おいた

ボクの盎属の䞊叞が特に日本莔屓でよく『日本は玠晎らしい食事もヘルシヌだし、公共亀通機関は時間通りにくるし、遅刻はしないし、勀務態床も立掟だし、瀌儀正しいから玠晎らしい』ず耒めおいた
ボクはその床に『いや、そんな日本人ばかりじゃないから、態床悪い日本人もいるから』ず吊定しおいたんだけど、あれマズかったかなそれずも日本人特有の謙遜っおや぀だろ的な感じで芋られおいたのかな
たぁどっちにしろい぀も吊定しおいた
だっおマナヌ悪い日本人倚いじゃん
もっず小孊校からマナヌを孊び盎したしょうず蚀いたくなる日本人倚いじゃん
だからボクは間違ったこずは蚀っおいないはず

そんな玠敵な䌚瀟をボクはクビになった
そこはアメリカ
ダメだず思ったらすぐに切り捚おる
でも切り捚おおもクビになったあずに『私達の䌚瀟に足りなかったものは䜕』ず聞いおくる
クビにしおおいおなんだよっおは思ったけど、䌚瀟の成長のために必芁だず思うこずは聞いおくるずころが日本ずの違いなんだろうなず痛感した
たぁ党郚が党郚っおわけじゃないず思うけど

そんなクビになった䌚瀟
入瀟しずいおなんだが陰キャなボクは陜キャなアメリカ人に぀いおいけないこずがあった
アメリカ人特有の『HeyBBQしようぜ』みたいなノリで『Hey䞀緒にランチ行こうぜ』ず誘っおくる
基本残業っおないんだけど(本圓にないアメリカの䌚瀟マゞホワむト)、もし仮に残業したずしたら『遅くたでごめんよ、お詫びにディナヌを奢るぜ』ず蚀っおくる
日本人よ、これがアメリカだ
いや、わからないけどね
ご飯代浮くから有難いんだけど、ランチもディナヌも日本人の玠晎らしいずころや日本語教えおが凄いので萜ち着いお食べられない
陜キャっおすごいね
たたに仕事垰りに『Heyスタバに寄らないかい』っお聞いおくるから『スタバならいっか新しいフラペチヌノ飲みたいし』ず思っおOKする→スタバ行く→ボク『自分で払うからいいよね』で季節のフラペチヌノ頌む→䌚蚈しようずするず暪から『じゃあ私はこれを頌むわ』ず泚文しおくる→そしお奢られるボク
っおいう図匏があった
いくら『スタバくらい自分で払えるよ』っお蚀っおも『䜕を遠慮しおるんだい君からは孊ぶこずが倚いからこれくらい出させおくれよ』ず蚀っおくる
い぀もモダるボク
いや、ボクから孊ぶこずなんおなくないか
い぀もそう思いながらスタバ行っおた
今床こそ自分で払うず意気蟌んで奢られるずいう情けない図匏だ
因みに䞊叞はスタバ䞭毒

そしおここもアメリカらしいず思ったのだけど、ある日限界がきお䞊叞に話があるず呌び出しお『実はボク粟神疟患を持っおいるんだ。だから今苊しいんだ』ずカミングアりトするず『それは蟛かったね、今は䜕に悩んでいるんだい薬は飲めおいるかい』ず聞いおきた
アメリカっおすごいね、偏芋ずか䜕もないよ
粟神疟患持っおるから䜕だからずいっお貎方の䟡倀が䞋がるわけじゃないでしょ
こんな感じだった
ボクが業務に支障をきたすずいけないから瀟長にもカミングアりトしたいずいうず䞊叞は快くOKしおくれおしかも付き添っおくれた
瀟長もフレンドリヌな人だったから『蟛いこずがあったら蚀っおね』ずカミングアりトを受け入れた
ボクはアメリカすげヌっお思ったよ
粟神疟患持っおるからっお絊料が倉わるわけでもなくむしろ『Heyちゃんず薬は飲んでるかい』なんお気さくに蚀っおくる
ボクは勝手にアメリカ人っおアゞア人のこずをむ゚ロヌモンキヌずバカにしおるんだろうなず思っおいたけど党然違った
めっちゃ理解をしようずしおいた
たぁグロヌバルな䌚瀟だったのもあったのかもね
たぁボクそこで倧きなミスをしお責任取っおクビになるんですけど
でもクビになる前に䞊叞が必死にリカバリヌをしようずしおいたしボクず䜕床も話し合ったんだけどね
いやぁODしお䌚瀟に行くずダメだね(圓たり前だ)
ODがミスに繋がるっおわかっおたらODしなかったのにな(たずODをするな)
ミスした圓日はボクの様子がおかしかったから(たぁODしおるしね)最初に病院に連れお行っおくれた
でもリカバリヌできるようなミスじゃなかったのでクビになった
たぁ圓たり前だよね
䞊叞には悪いず思っおいる
本圓に申し蚳ない
粟神患っおいるずきには仕事はするもんではないね
因みにこれが原因で䞻治医に仕事のドクタヌストップがかかるわけだが
い぀か粟神が萜ち着いお働けるようになったら今たでの経隓を掻かし぀぀フリヌランスで働く぀もりでいる

アメリカの䌚瀟に入ったのは英語の勉匷がしたかったからなんだけど、党く勉匷できなかったけど今ではすごくいい思い出かな
アメリカの䌚瀟に入っおよかったよ
広告の英語勉匷できたすは嘘じゃんず思ったけど
たぁそれもボクが孊ぶ姿勢を芋せおなかったからかもしれないね、基本受け身だったし
もっず積極的になれおたら今頃英語堪胜だったんだろうなず思っおいる
たた日本語しか話せなくおもOK英語の勉匷できたすっおいうアメリカの䌚瀟があったら応募しようかな
たぁ、今はフリヌランスで食べおいけるように動画線集のこずを孊んでいるんだけどもね
フリヌランスになるのかアメリカの䌚瀟に就職するのかはっきりしろよっお感じだね
たぁ働けるようになるたでに決めたす

今回は昔働いおいたアメリカの䌚瀟の話でした
アメリカ人は党員がアゞア人に偏芋を持っおるわけでもなく、寧ろ奜意的だったこずをここに蚘したす
皆も偏芋なくそうね

因みに、日本食がヘルシヌだから奜きず蚀っおいたボクの䞊叞の䞀番奜きな日本食は倩ぷら

å…š  然  ヘ  ル  シ  ヌ  じ ゃ  な  い

ボクをサポヌトしおくれたら嬉しいな(人''▜)☆いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費にするから(人''▜)ありがずね☆