記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

6月23日の特撮感想

今日お昼頃から書きたかったのですがずっと過呼吸一歩手間で苦しくて倒れてたので遅くなりました
書いていきたいと思います

ネタバレありなので嫌な方は回れ右
(こんなに遅くなってネタバレもなにもないと思うけど)



仮面ライダーガッチャード
第41話 神の模造品(トレース)、虹の祝福(グレイス)

前回の戦いからのスタート
苦戦してるけど勝つからすごいよね
戦ってるときにニジゴンを食べたいと言って揺さぶるジェルマン
焦るガッチャード
てか食べるとケミー増えるんだ
てかマジェード強いね
さっきまでやられていたとは思えない
ガッチャードもだけど
やっとの思いでジェルマンを退けた二人
早くニジゴンを探さなきゃ!

場面は変わってスパナとクロトー
生身の体でクロトーと戦うスパナ
一方的にやられてるだけだけどスパナは諦めない
戦ってる間ラケシスちゃん何してたんだろう?
スパナも生身なのに黒装したクロトー相手にがんばるよね
不利だってわかってるのにがんばるスパナかっこいい
やられ方もかっこよくて様になってる
スパナ元々強いもんね
だから生身でもここまで戦えるんだね
てか二人ともアクションすごいね
そしてスパナの腕から黒い炎がでる
そこに現れるギギスト
黒い炎の使い方がなってない?
そもそもスパナは黒い炎が宿ってる自覚がないから仕方ないんじゃ?
ま、そんなことギギストには関係ないか
『我の元にこい』
って勧誘してるけどスパナが行くはずないじゃん
笑えないジョークだね
『笑えないジョークだ』はスパナの決めゼリフみたいになってるね
ギギストにジェルマンを倒して自らの強さを証明してみたらどうだ?と煽られるスパナ
めっちゃ煽るじゃんギギスト
そしてラケシスちゃん心配してるのかな?可愛いね
『我ら冥黒王は三位一体、やつが滅べばその力は我に返る』って意味深な発言を残してクロトーと共にいなくなるギギスト
え、それ自分ではジェルマンに勝てないからスパナにやってもらおう感ハンパないじゃないですかー
他力本願だな
そしてギギストが消えてスパナはギギストが言った黒い炎について考える
そりゃ気になるよね
そしてスパナの服を掴むラケシスちゃん、可愛い

場面は変わってりんねちゃんとアトロポス
『僕のお願い、忘れてないよね?』とアトロポス
どうしてもグリオンを復活させたい一心でりんねちゃんに取り引きをもちかけたけど半信半疑?
まぁ冥黒王は強いからね
『約束は守るよ』とりんねちゃん
りんねちゃんが走り去ったあとのアトロポス意味深だね
黄金のルービックキューブみたいなやつ見て不敵に笑ってる
アトロポスって演技上手いよね
オフショットと演技と表情が全然違う
天才なんだろうな

ここでOP
なんかよくわからない三人組が映ってたね
まぁその三人組が今回のキーなんだけどね

そして家出中のニジゴン
歩く時ニジニジって言うんだ?
語尾はゴンなのに歩く時ニジニジってなんか可愛い
ニジゴンってなんか憎めないよね
そしてスパナが言った『ケミーにできるのは戦うことだけだ』をずっと気にしてる
ニジゴン繊細だね
けっこう気にしちゃうタイプ?
ホッパー1とはまた違うタイプだね
『ニジゴンにできること、見つけるまで帰らないゴン』ってちょっと頑固な一面もあったり
繊細で頑固とかなんか可愛い
まぁ周りに繊細で頑固なタイプいたらめんどくさそうだけど
そしてダンスしてるまいと出会うニジゴン
気軽に話しかけるニジゴンに『うわ!なにこれ!?』ってびっくりするまい
『ニジゴンはニジゴンだゴン』って二回自己紹介してることに気づかないタイプ?
まいも『喋ってるし・・・』って驚くよねそりゃ
いきなりわけのわからないものが出てきて喋ったらびっくりだよね
まいの名前を聞いて『まいー!ダンスも上手でアイドルみたいだゴン』って興奮するニジゴン
ニジゴンって単純?
褒められて満更でもない様子のまい
ここでまいの簡単な自己紹介
三人でユニット組んでることを話す
でもそれも今日で終わりと宣言するまい
終わりゴン?って寂しそうなニジゴン
まいの悩みわかるなぁ
『上手い子なんて他にもたくさんいるんだよ、私なんて全然、それ考えてたら将来が不安になって自分が何をしたかったのかわからなくなっちゃった』だからユニットやめるしフェスにもでない
それって亀裂入る辞め方なんじゃ?
自分だけで悩んで誰にも相談しなくて勝手に決まってたフェスに出ないとか他の二人は怒るでしょ
そして『まいはそれでいいゴン?なんだか寂しそうだゴン』って心配するニジゴン
でもニジゴンの言葉で逃げ出すまい
ニジゴンも心配するよね
ニジゴンは優しいなぁ

場面は変わってニジゴンを探すほうたろう
そして駆けつける錬金アカデミーのメンバー
一緒にニジゴンを探してくれるという
いい関係性だよね
錬金アカデミーがなくなるときも一緒にがんばってたしこのメンバーめちゃくちゃ結束かたいね
青春じゃん
そしてニジゴンという言葉に反応する配送業者?のおじさん達
『君たちニジゴンってやつを探してるのか?』って話しかけてくれるあたり優しい人たちだな
さっき仕事を手伝ってもらったってなんかラッキーな人たちだな
ニジゴンも優しいなぁ
そしてヘルメットを取って頭を振る動作
これって二輪乗りがやる動作じゃないですか
作業員たちもこの動作やるの?
なんかかっこいいんだけど
『自分で出来ることを探すんだって一生懸命だったよ』って親切な人たちだな
その言葉に反応するりんねちゃん
『もしかしたらこの前くろがね先輩に言われたこと、気にしてるのかも』と気づくりんねちゃんは頭いいなぁ
そしてデータ予測だとあっちに行ったみたいだとさびまる先輩
さびまる先輩は頭いいなぁ
そしてそちらを探すように促すミナト先生
そして探しに行くメンバー
このへんやっぱり高校生だよね
あ、れんげ姐さんとさびまる先輩は卒業してるか
まぁ若さだよね
これと決めたら一直線なあたり若さだなぁって思うよ
ミナト先生はちゃんとお礼を言えて大人だなぁ
そして記憶を消すあたり抜かりない
ミナト先生って冷静だよね
気苦労絶えなさそう
てか記憶消されてからのガッツポーズ何?

場面は変わってガエリアが何かしてる
そして『読めましたわ、今日ジェルマンの中にカケラが戻るでしょう』
この予想外れるんですけどね
そして『奴らを殺すのですか?ジェルマン様』とアトロポス
ジェルマンは優しいのか怖いのかよくわかんないよね
アトロポスを抱っこしてあやしたと思ったら脅す
ジェルマンは無邪気な大人なんだろうね
それとも子供かな?
ジェルマンは自分の欲望に忠実に生きてるイメージ
そして自分が絶対だと信じて疑わないタイプだね
自分が認めたもの以外認めないみたいな
なんかサイコパスっぽい

場面は変わって武器を手入れするスパナ
『ジェルマンを倒し自らの強さを証明してみたらどうだ?』というギギストの言葉をずっと気にしているスパナ
そりゃ気になるよね
かなり意味深だもん
スパナは悩むよね
ジェルマンは倒したいけどそれがギギストの助けになるならどうしたらいいんだろうね
スパナ悩みます

場面は変わってフェス会場
そこに集まるメンバー達
ニジゴンの心配をするメンバー
そしてフェス会場ではまいがいなくなったユニットが当日に会場で今日は踊れなくなったと謝る
それって一番やっちゃいけないことじゃ?
めっちゃ迷惑かかるよね
まぁ子供番組だしいいのか?いいわけねーだろ!
まぁニジゴンのおかげで穴はあけなかったからよかったけど
『ちょっと待つゴン』と二人の前に現れるニジゴン
そしてニジゴンを見つけるなりそばにかけよろうとするりんねちゃん
それを止めるほうたろう
ニジゴンのすることを見守ってみる系?
そしてステージに上がったニジゴンは『おいらはニジゴン、君たちがひなとこよみだゴン?』あれ?一人称おいらに変わってない?
統一してよ東映さん
ニジゴンのキャラぶれてるよ
そして怪しむ二人
そこに『よーし、ニジゴンと一緒に踊るゴン』って勝手にミュージックスタートさせちゃったニジゴン
そして皆のいる前でレインボーブレス
え!?いいの!?ここにいる全員の記憶を消さないといけなくなるよ?
ミナト先生の気苦労が絶えないね
そして二人で踊る曲の歌詞!
ケミーの名前めっちゃ言ってる
これはニジゴンのレインボーブレスのせい?
だってケミーなんて知らない一般人がケミーの曲歌えるわけないもんね
しかも最初ガッチャガッチャって言ってるし
そしてどこにでもいるかじき
そして連れて行かれるかじき
てか歌詞の最後もガッチャかよ
めちゃくちゃガッチャードのための曲じゃん
りんねちゃんとれんげ姐さんがユニット組んで歌ったらはやりそう

そして場面は変わって控え室
二人ともニジゴンを褒める褒める
満更でもないニジゴン
そこに急いで駆けつけるメンバー
ほうたろうはやっとニジゴンと会えてほっとしてるね
そうだよね、ずっと心配だったもんね
だって無事見つかったはいいけど冥黒王に捕まってたらやばかったんだもんね
ホッパー1の時もそうだけどケミーって自分たちの立場よくわかってないよね
ほうたろうはホッパー1のことがあったからニジゴンが無事見つかって本当にホッとしてるよね
最悪な結果にならなくて本当によかったね
そこに現れるまい
『ニジゴン、私のかわりに・・・』とまい
『まい、怒ったゴン?』とニジゴン
もう二人は友達だね
めっちゃ仲良しじゃん
そしてまいが大切なことを思い出す
自分がダンスを始めたきっかけを
てか謝るのは当然として謝って許すんだ
めっちゃ迷惑かけたのに
仲良いんだね
いいユニットだね
そして三人でダンス
これはまいが一人で練習していた曲だね
やっと自分達の曲で踊れてる感じだね
てか出番どうなってるの?
一回出てひっこんでまた出たの?
どんな構成なのこのフェス
そして盛り上がるメンバーにジェルマンがここに向かってることを教えにくるミナト先生
ミナト先生全員の記憶を消してから向かったんだろうな

そしてジェルマンと対峙するメンバー
一人一人の顔がアップになるところいいね
なんか最終決戦って感じがしていい!
まぁ最終決戦ではないんだけどね
そしてほうたろうが『今度こそお前を倒す』と言ったところにかぶせるように『お前は俺が倒す』とスパナ
なんかスパナらしくていいよ
そして変身する三人
ジェルマンの攻撃を受けながらの変身
ちゃんと変身しててよかった
三人の変身ポーズが見れてなんか嬉しい
そして戦う三人とジェルマン
最初は苦戦する三人
だけど今回は何かが違うぞ!
マジェードも『いちのせ、私、ジェルマンを倒したい、アトロポスと約束したから』って張り切ってるけどサラッと爆弾発言ですよ
そしてアトロポスを助けたいマジェード
どんどん強くなるね
なんか本当に最終決戦みたいだね
そしてヴァルバラドも『ギギストの思惑など知ったことか!俺は俺に託された力を!人を!世界を!守る!』とめっちゃやる気
ヴァルバラド何かが吹っ切れたみたいだね
そして二人のガッチャが伝わってくるってだからガッチャってなんだ?
そこでニジゴンと話すガッチャード
ニジゴンはやっと自分にできることを見つけられてよかったね
ニジゴンは応援することができることってことね
でも戦うときめっちゃ頼りになるよ
仮面ライダー錬成するし
そして六人対一で戦う
それほどジェルマンが強いってことだね
ジェルマンはおこだよ
『安心して死んでいけよ!人間は俺が管理し幸せにしてやる』ってめっちゃ神の発言ktkr
『人の幸せは人が決める!』とマジェード
『お前の出る幕はない!』とヴァルバラド
に対しての『行くぞー!』は・・・まぁいいか
そして錬成した仮面ライダーに飛ばしてもらって三人で決める
『バカな、正しいのは俺・・・』ってやられ役のセリフでやられるジェルマン
なんかラスボス感だしてたのに呆気なかったね
そしてホッパー1に怒られるニジゴン
そこに現れるアトロポス
かけよるりんねちゃん
そして姿を現すジェルマン
驚くメンバーたち
アトロポスは冷酷に黄金のルービックキューブみたいなやつをジェルマンに押し込む
そしてジェルマンはやられてグリオンが復活する
グリオンの復活に驚くメンバー
そして消えるグリオンとアトロポス
意味深に終わったね
次回も楽しみだね




爆上戦隊ブンブンジャー
第17話 ブンとビュン

オシャレなプールバーで始まる今回
正装したじょう可愛いね
そしてセクシーボイスネイティブ発音ドラえもんお兄さんは今回バーテンダー
めっちゃ似合ってる!
いやー、何着ても似合っちゃうところがかっこいいね
そしてこの店たいやが買ったんかーい
どこまでお金持ちやねん
シャーシロはたいやに絶大な信頼をよせてるからたいやが買った店ってだけでリラックスしながらドリンク飲むけど正装でオシャレなプールバーでカクテル飲むのは慣れてない様子のじょう
可愛いね
そしてやってくるさきととビュンディー
『ビュンとUターン』って自分の名前入れなきゃ死んじゃう病でも発症してるの?
まぁ面白いからいいけど
そして『待てよ』と二人を止めるたいや
『ブンドリオ・ブンデラスは会いたくないそうだ』の言葉に『それはねーだろ』とさきと
そして一触即発状態に
皆武器持つの早すぎるだろ
早撃ち大会でもやるんですか?
そして『ブンドリオに会いたいのは、私だ』とビュンディー
そして基地ではしらべさんとブンちゃん
『本当に会わなくていいのですか?』としらべさんに対し『うん、会いたくない、いや、会えない』と悩むブンちゃん
そして『悩んでる姿も可愛い~』としらべさん
推しと二人っきりでよく平常心保てるね
さすがだね、しらべさん
まぁ会いたくないって言ってるけどけっきょく会っちゃうんだけどね

そしてここでOP
まださきとは出てこないね
いつ出てくるんだろうね

そして何故かジムにいるハシリヤン
そして何故か鍛えてるデコトラータとイターシャ
『ブンブンジャーに勝つには一に筋肉二に体力!』って筋肉あったんだ!?
てっきり機械かと思ってた
そして叫ぶヤルカー
やっぱり改造されたね
なんか前にキャノンボーグがヤルカー見てて絶対に改造するって思ってたんだよ
キャノンボーグ悪びれもなくヤルカーにひと工夫加えましたって言ってるし
キャノンボーグ魔改造もう趣味だろ
そしてギャーソリンを集めるよう命令するとやる気のないサンシーター
やる気のないイターシャのやる気のないイグニッション
そして出来上がったジムグルマ
そこに現れたちょうど鍛えようとしてた一般人がきた
何故かマッスルポーズで威嚇

場面は変わってたいやが買ったプールバー
あんた名前は?に対してビュンディーゼルと名乗るビュンディー
ビュンディーの本名ビュンディーゼルなんだね
そして空気読まずにたいやが飲んでる飲み物に反応するさきと
てかたいやが飲んでたのトマトジュースなんだ?
レッドアイとかじゃないんだ?
まぁ子供番組だしね
子供たちが飲みたいって言ったらまずいしね
そして一応バーテンダーとして対応するげんばさん
『お客様のご注文は?』に対して『カオスなやつ』とさきと
『かしこまりました』って完璧なバーテンダーじゃん
お客様の好みをちゃんとドリンクにできるってちゃんとしたバーテンダーだぞ
げんばさんバーテンダー似合うなぁ
『君はブンドリオの知り合いなのか?』ってたいやはいつも落ち着いてるな
そしてビュンディーの爆弾発言
ビュンディーとブンドリオはチームメイトだった!?
これは事件です!
前回はいつも前を走っていたとライバルチームのような発言のブンちゃんだったけど実はチームメイトでした
それに対して驚くのはブンブンジャーのメンバーだけじゃなくしらべさんも!
ほんとなんですか!?ってなるよね
うん、ボクもなった
そして語られるブンドリオとビュンディーの過去
同じチームのライバルだったんだね
ビュンディーに勝ちたくてビュンビュンコントローラーを作ったけど完成させることができなくて投げ捨てたと
ブンちゃん、投げ捨てちゃダメでしょ
だからビュンディーに取られるんだよ
そしてその未完成の試作品をビュンディーたちが使えるようにしたと
そしてブンちゃんはビュンディーに顔向けできないと言う
何があったんでしょうか
頑なに会おうとしないブンちゃん
まぁ戦うときにピットインするけど
そしてハシリヤンの登場に現場に駆けつけようとするブンブンジャー
でもシャーシロの『お前はまだ話があるだろう』でたいやを残して駆けつける
『お困りのときにはいつでも』と営業かかさないげんばさんさすがです!
そしてたいやとさきととビュンディーだけになるプールバー
『まさかお前らもブンブンジャーとはなぁ』とさきと
てかたいやのことレッドくんさぁとレッド呼びしてる!?
なんか新鮮だね
そしてここでもビュンディーの爆弾発言!
『ブンブンジャーは元々私とブンドリオがビックバングランプリで使ってたチーム名だ』

場面は変わってハシリヤンに襲われている人たち
イターシャの『人間の皆さーん、トレーニングのお時間でーす』で何故か歓喜する人たち
本当に襲われてるの?
そして『鍛えろー』とジムグルマの攻撃で何故かダンベルを持つ人たち
え?ダンベル離せばいいだけじゃん
離せないの?
そして集まるギャーソリン
そこに駆けつけるブンブンジャーの四人
攻撃を受けながらブンブンチェンジ
やっぱりげんばさんの変身かっこいいね
足上げ変身かっこいいよ
相馬さんは体幹鍛えたかいあるね
そして変身したらすぐに人々の前に立ちはだかる四人
そして『ブンブンジャー・・・』とやっとタイヤ人間からブンブンジャーと認識してる街の人々
そして人々を避難させ戦闘シーンに
最初はジムグルマの攻撃をかわしていたのになんでいきなり攻撃受けちゃうのかな?
そして何故かブンオレンジだけダンベル多め
『明日は筋肉痛になりそうだねぇ』ってなるよそりゃ
ダンベルそんな持ち方する人いないもん
ブンオレンジってお笑い路線入った?
えー、げんばさんもブンオレンジもかっこいい路線でいってほしい

場面は変わってプールバーから外で話すたいやとさきととビュンディー
ビュンディーから語られる昔話
ビュンディーが考えたビュンビュンジャーとブンちゃんが考えたブンブンジャー、チーム名をどっちにするかレースで決めることにしたと
そこではブンちゃんが勝ったけどあとはビュンディーが勝ってたと
ブンちゃん悔しいよね
そしてライセンスを失ったあとビュンディーに何も言わずに突然姿を消したのね
それはチームメイトなら心配するよね
てか死んだ噂流れるくらいブンちゃん逃げてたの!?
ブンちゃん逃げるの上手くね!?
ビュンディー優しいじゃん
ブンちゃんのこと心配してるじゃん
なんだ良い奴じゃん
そしてビュンディーがブンちゃんを心配してただけとわかるとその場を去ろうとするたいや
そこで引き止めるさきと
『地球のブンブンジャーはハシリヤンと戦ってるんだ』とたいや
『はぁ~、こんな星、ハシリヤンにやっちまえよ』とさきと
考え方が真逆だね
さきとは何があって地球を捨てたのか!?
それはまた別の回で語られる
『こんな戦い何の得がある』とさきと
さきとは損得勘定で動くタイプなのかな?
そうっぽいよね、ハシリヤンとの戦いにまざったときも俺を雇わねーかとか言うし
そして何の得があるに対して『俺が、いや、俺たちがやりたいからやってる』とたいや
たいやは正義のためというより何をやりたいかを優先させるタイプなのかな?
そうだよね、だってそうじゃなきゃブンちゃんのビックバングランプリに協力しないもんね
お金持ちの考えることはわからないね
んでやりたいからやってるに対して『そーゆーの、大っ嫌いだ』とさきと
さきとはたいやのこと嫌ってるのかな?
でも助けるよね
よくわかんないね
てか『みんなそう言うよ』って言われてるんかい!
そして車で走り去るたいやを見ながら『どうする?もっとカオスを楽しむか?』とビュンディー
それに悩むさきと
さきとは損得勘定とカオスで動くタイプなんだね

場面は変わってジムグルマと戦うブンブンジャーの四人
てかヤルカー、ブンブラックにこちょこちょしてるんだ?可愛いね
てかサンシーターいつの間に戻ってきた!?
そこに現れるたいや
今回のたいやのブンブンチェンジかっこいいね
手すりにこすって変身したよ
そしてジムグルマ対ブンレッド
戦ってるところに登場するさきと
『おい、ブンブンジャー、俺を雇わねーか?』めっちゃかまってちゃんじゃん
さっき嫌いだって言ったばかりじゃん
雇ってほしいの?ねぇ?ほしいの?
そしてビュンビュンチェンジ
てか名乗りに始末屋って入れるの決定なのね
『今なら初回無料でお得だぞー』ってめっちゃ雇ってほしいじゃん!かまってちゃんじゃん!
てか皆反対してる中『無料ならお試しくらいいいんじゃないかねぇ』とブンオレンジ
ちゃっかりさんだなぁ
そして強い、強いぞブンバイオレット
追加戦士は最初は強いんだよね
どこで逆転するかな?
それとも今回は最後まで強いパターンかな?
そこも楽しみの一つだね
てかBGMの曲キャラソン?かっこいいね!
そしてジムグルマがやられたらヤルカーに異変が!?
ここでキャノンボーグの魔改造がきいてるね
ハイウェイなんとかがクルマジュウが溜め込んだギャーソリンを活性化させ暴走体へと進化させるハイウェイ空間と同じ効果を持つとか、これからハイウェイ空間でのヤルカーのやられ具合は見れないんだね
なんか寂しいね
そしてヤルカー、やることやったら投げ捨てられる
イターシャとデコトラータ、ヤルカーの心配するあたりサンシーターって仲良いよね
そして巨大化したジムグルマに対抗するためブンブンカーを発進させるブンレッド
ハイウェイ空間で合体するブンブンジャーロボ
コマンド承認でビュンビュンマッハコースインでビュンディーが巨大車に
そして乗り込むブンバイオレット
そして『教えてやろう、誰が一番早いかということを!』とブンブンジャーロボを追い越すビュンディー
『また俺の前を走ったな!』と怒るブンちゃん
そしてハイウェイ空間から現実空間へ
『俺たちのドラテクならこんなもん大したことねーなー』とブンバイオレット
そのままスピード爆上げでどんどんやっつけるぞ
そしてとどめをさそうとした瞬間、キャノンボーグが『ノンノン、ジムグルマの能力はここからがすごいのです、第二形態!驚きなさい!』と言うとジムグルマが変形した!?
ランニングマシンに!?
そして『うん、驚いた』とテンション低めのサンシーター
めっちゃテンション低いな
そしてそのランニングマシンに乗ってしまうビュンディー
『死ぬまで走り続けろということか・・・』とビュンディー
『どうするビュンディー』とブンちゃん
そしてジムグルマがスピードを上げるボタンを押してるとこを見るとブンバイオレットは弱点を見つける
そしてそこを攻撃
そして元に戻るジムグルマ
そこに『ピットインしろ!ビュンディー』とブンちゃん
昔の血が騒いだか!?
『いつもより多く転がしてますよ』ってブンちゃん可愛いな
そしてタイヤ交換
タイヤ交換早いな
そしてビュンディーを応援するブンちゃん
そしてコマンドを入力してビュンビュンマッハーロボスタンドアップ!
ビュンディーがビュンビュンマッハーロボに!?
そしてコマンドを入力してビュンビュンコントローラーがビュンビュンマッハーロボの前に!?
そしてフィニッシュ!
『ゴール!やったな!ビュンディー』と喜ぶブンちゃん
『ウィニングラン!』と喜ぶブンバイオレット
そしてジムグルマが倒されるとがっかりするサンシーター
てかデコトラータ、『こうなると思ってたろ』って思ってたんかいw
そしてビュンディーの『いずれかりは返すとしよう、ブンドリオ』で去っていく姿はかっこいいね
ブンちゃんも何か思うところあるみたいだし

場面は変わって戦闘が終わって去るビュンディーとさきと
『いいのか?ブンドリオと話さなくて』ってビュンディーに話しかけるさきと優しいとこあるじゃん
『あ、気が済んだ、あのタイヤ交換で充分だ』とビュンディー
よかったなと安心するさきと
そして何かを取り出すさきと
意味深ですね
『次はお前の番というわけか』とビュンディーが言うと『いや、帰るか、宇宙に』と何もなかったように振る舞うさきと
でも絶対に何かあるよね
そこにキャノンボーグからの通信が
『始末屋さん、ちょっとよろしいですか?』って絶対なにかよからぬことを考えてるキャノンボーグ

場面は変わって基地の中
ブンちゃんカレーを食べてるシャーシロ以外の四人
そんなに美味しいのかね?カレーって
なんかカレーって国民食って言われてるけどボクは認めないからな!
『いいタイミングだったな、タイヤ交換』とブンちゃんに声をかけるたいや
みらも声をかける
そして照れるブンちゃん
ここにしらべさんいたらめっちゃ喜んでたんだろうな
そこにスパイの本領発揮のシャーシロが登場
『ほむらさきとの地球での10年わかってきたぞ』
ここで終わる今回のブンブンジャー
次回も楽しみですね


今回の特撮感想はここまで
ガッチャードもブンブンジャーもどちらも次回が楽しみですね

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆