記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

6月9日の特撮感想

体調崩してて暑い部屋いるのつらいけどそうも言ってられないくらいたまってるしね

てことで特撮感想やってくよ
ネタバレありだからまだ見てない人は回れ右



仮面ライダーガッチャード
第39話   ガッチャ完了!クライマックス101!

元に戻ったホッパー1、スケボーズ、アントルーパーの無事を喜ぶところからスタート
ほうたろうにとっては本当に嬉しいでしょうね
そして虹色の眩しい光を放つ3体のケミー
『これも101体目の幻のケミー、ニジゴンの力なのか?』
うんうん、不思議だよね
きょうかさんはなんとなくわかってるっぽいけどまだよくわからない感じかな?
ケミー達が元に戻ったのはニジゴンとほうたろうから発生した虹の波動が原因らしい
ニジゴンの生みの親ってほうたろうなんだ?
まぁ卵のときはネガティブだったけど生まれてからはお気楽になっちゃったからきょうかさんの言う事もわかる気はする
そしてスパナの『冥黒王ギギスト、やつは今度こそそいつを奪いにくるだろうな』は重みがありますね
でもニジゴンめっちゃお気楽だな
ケミーに対して『ニジゴンだゴン』って挨拶してるし
確かにほうたろうと似てるかも?
そして残りのケミーを回収するようにミナト先生から言われた錬金アカデミーの4人
これから回収しに行くんだけどその方法がまた・・・

れんげ姉さん勝負が好きなのかな?
勝負のご褒美も決めちゃってるし
勝手にご褒美にされたニジゴン・・・

場面は変わって冥黒王ギギストと冥黒の三姉妹の2人
クロトーは戦うのが好きだね
そして力がおさえられないって言ってるのに力が欲しいと勘違いしたギギスト
欲しければくれてやるってまた無理やり力を与えたよ
アトロポスはグリオン大好きだね
やはりグリオン様をって言ったらギギスト怒らせちゃった
三姉妹は何も悪くないのに理不尽に罰を受けてる感じがなんかブラック企業ぽくてギギストできない上司感満載だね
でもギギストも自分自身でほうたろうを倒して101体目のケミーを回収したいんだね
ただのワガママじゃん!
それにつき合わされる三姉妹かわいそす

場面は変わってかじき
かじきってなんか可哀想なポジションだよね
ケミーを見てもガッチャードを見ても次の瞬間には記憶を消されてるんだから
ただのオカルト好きなだけなのに
そしてケミーとわからずケミーを探すかじき
ドックフードで釣ろうとしてるあたりちょっと間抜けだよね
そしてケミーに襲われるという

そしてOP
関係ないけどOPの入り前の語りってカラオケで歌うとき言えるのかな?

かじきはケミーのこと未確認の巨大トカゲだと思ってる
そしてほうたろうに見つけたら知らせろと言ってくる
でも言うわけがないんだよな
だってケミーだもん
さびまる先輩さすがですね
監視カメラの映像を分析するなんて
さすがはボクのさびまる先輩!
てかガッチャンスってなに?
ほうたろうまた訳のわからない言葉使ってるよ

そして場面は変わって捕獲作戦に
なんでほうたろう着替えた?
あとほうたろうの創作料理が今回はまともに見える
だから食べられたのかな?
さびまる先輩はさすがですね!
ドローンを使っての捕獲作戦とは
そしてれんげ姉さんとりんねちゃん
まさかの着ぐるみ!?
そしてりんねちゃんの『ガオー』可愛い
まぁ怒るよね
りんねちゃんそんなキャラじゃないもんね
そりゃ聞き込みに行きますわ
それが功を奏するんだけどね

そして場面は変わってラケシスちゃん
ラケシスちゃんのお買い物
ラケシスちゃんはなんだかんだ言ってもきょうかさんのこと好きだろうな
最後たこ焼き食べるし
そしてお買い物の途中でアトロポスに会っちゃった
アトロポスちょっとおこだけど今なら許すよーってチラつかせるあたり長女だね
そしてクロトーはそんなアトロポスに悲しみを抱いてラケシスちゃんがアトロポスをたぶらかしたと思ってるっぽい
でもクロトーってラケシスちゃんに戻ってきてほしいんじゃなかったっけ?
なんでラケシスちゃんに逆ギレしてんの?
そしてラケシスちゃん襲うし
そんなクロトーを押さえ込んだのはアトロポス
あれ?アトロポスって裏切ったラケシスちゃん許さないんじゃなかったっけ?
なんかここ不思議な場面ですね
そしてそこに都合よく現れるりんねちゃん
『りんねちゃん何しにきたの?』のアトロポスに対して『ラケシスは今は私たちの仲間、だから助ける!理由はそれだけ!』ってかっこいい!
でもクロトー強くなってるよ
クロトー無双状態になったらラケシスちゃんが『わたくし、まだ買い物の途中ですの、だから戻れませんわ』ってりんねちゃんを助けた
クロトーは反動で倒れたけど

場面は変わってお気楽3人組
いや、さっきの場面見てるからお気楽に見えてるだけで本当はケミー探しの3人組
苦戦してるようだね
そしてホッパー1が料理を食べようとするところを止めるほうたろう
ホッパー1の翻訳をするニジゴン
そしてその間に全てをパクラプターに奪われる3人
でもパクラプターを見つけた喜びが勝っちゃう
そしてあとをつける3人
とある廃墟?に入っていくパクラプター
そこにはパクラプターとオジーラカンスが一緒に住んでいた
仲良いんだね
てかニジゴンがいてよかったね
翻訳ができるし

そして連れていかれるほうたろうとホッパー1とニジゴン

場面は変わって連れていかれた先にはギギストが!
ギギストにさらわれるニジゴン
でも簡単に捕まってたけど簡単に抜け出せたからニジゴンだけでも大丈夫だったのでは?
ギギストはホッパー1が再錬成されてることに疑問を持ってるけどニジゴンのお陰だと気づかなかったのかな?
ギギストはケミーは自分が作ったって言ってるけど作ったの2つだけだよね?
あとは錬金術師が真似しただけなんだよね?
でもケミーは大いなる悪意にふれることが真実みたいなこと言ってるけどギギストは何を言ってるんだろ?
そしてパクラプターとオジーラカンスを冥黒に染めようとしたらニジゴンがやりましたよ!
レインボーブレスで冥黒を吹っ飛ばしてパクラプターとオジーラカンスを助けた
そしてほうたろうの元にくるパクラプターとオジーラカンス
ギギストは全てを理解してるんじゃなかったの?
何故自分の悪意に染まらないのかわかってないじゃん
我は全てを理解するんじゃなかったのかよ
てかケミーの本質って悪なんだ?
ギギストの波動を受けたら悪意に染まるんだね
だから今までケミー本体でマルガムを作れたんだね
そしてギギストに説教するほうたろう
ケミーには命があるのか?
まぁあるんだろうね
あとギギストのなんだガッチャとは?理解できんって言葉、それ全視聴者が思ってると思うよ
まぁ全部ではないかもしれないけど
たぶんほとんどの視聴者がガッチャが何かわからない状態で今まできてると思う
だからギギストが理解できなくても大丈夫だと思う
そしてケミー勢揃いしたね
迫力あるね
そして何故かここでケミー全部にレインボーブレス
レインボーブレスする意味あった?
そしてレインボーガッチャードに変身するときにレインボーガッチャードって効果音前回あったっけ?

そして場面は変わって戦闘シーン
仮面ライダーを錬成するとはニジゴンすげー
ギギストも言ってるけど何故ケミーだけで仮面ライダーが錬成できるんだろうね?
ニジゴン何者!?
そしてギギストより強いというね
ギギストぼこぼこじゃないですか
てか悪意って賢さなんだ?
じゃあ悪人って全員賢いってことになるけどそれはいいんですか子供番組?
まぁいいんだろうね
そしてレインボーガッチャードが『俺はケミーも人も守る仮面ライダー!そして未来の大物錬金術師だ!』って自分で大物って言っちゃうあたりほうたろうだね
そしてギギストを倒したよ!

そして場面は変わって錬金アカデミー
101体揃ったケミー
てか全部揃ったら何かなるとかじゃないんだ?
今までの仮面ライダーなら揃ったら何かおこりそうだけどね
そしてたこ焼きパーティー
ニジゴンを誰のものかで揉めてるとやめるゴンってニジゴン言ってたけどニジゴン争奪戦で面白そうって言ってたのお前だからな
そしてニジゴンに褒められるホッパー1師匠
そしてたこ焼き
たこ焼きにパクチーって合うの?
合わないんだろうね
スパナも『きょうかさん・・・』って言ってるしミナト先生も『笑えないジョークだな・・・』って言ってるし
そして無邪気にラケシスちゃんにパクチーたこ焼きすすめるきょうかさん
人形だから物は食べないラケシスちゃんが食べた!
ラケシスちゃん生まれて初めて食べる物がパクチーたこ焼きって哀しい
そして人間になる発言
どうゆう心境の変化かな?
まぁ人形のままではいずれ・・・
って言ってるし思うところがあるんだよね

そして次の場面でアトロポスに膝枕されてるクロトー
相当ダメージ受けてたんだね
アトロポスもグリオンに会いたがってるし
そして目覚めたクロトー
『絶対にラケシスを取り戻す!どんな力を使ってでも!』固い決意をしたね

場面は変わって錬金アカデミー
錬金連合の上層部の変わらなさに嘆くスパナ
そして組織を解体し作り変えると宣言したミナト先生
スパナに手伝ってほしいと頼む
スパナ手伝うかな?
手伝うかもね

そして最後の場面は意味深ですね
次回も期待ですね!




爆上戦隊ブンブンジャー
第15話   錠とキー

え!?恐竜?
と思ったら博物館?にいるサンシーター
ヤルカーは恐竜お気に召したようで
恐竜がかっこいいヤルカーvsクルマジュウがかっこいいイターシャ!ファイ!
ってのは置いといて、今回は恐竜に目をつけたみたいだね
展示する化石を運んでるスタッフに紛れ込んで一番大切な化石を選んでるあたり実は仕事できる?
そしてイグニッション
てかイターシャもデコトラータもどうやって作業着に着替えられた?
そして叫び声を聞いてかけつけるじょうはお巡りさんだね

そしてOP
そういえばnanaでこのOP歌ったけど爆上げられなかった...(lll-ω-)チーン

今回はじょう回だったね
最初に駆けつけたのもじょうだったしキー太郎と仲良くなったのもじょうだしキャノンボーグの魔改造で泣きながらキー太郎を倒したのもじょうだし、今回じょう推しの人大丈夫!?息してる!?萌え死んでない!?

まぁ最初は普通のクルマジュウだと思ってげんばさん以外の全員が駆けつけたら変身して戦う
戦う・・・戦う?
クルマジュウ逃げちゃった
てかヤルカーは本当に恐竜好きなんだね
カーの恐竜♪って言ってるし
そんなカセキジュウが逃げたことでブンブンジャーもサンシーターも???状態
デコトラータも『なんなんだあいつ、戦わずに逃げちまったぞ』って不思議がるし、イターシャも『材料が古すぎたせいかしら?』ってなってるしサンシーターも不思議がる
変身を解いてお姉さんの元に駆けつけ話をするブンブンジャー
『まるで本物のシーミアサウルスのようでした』って語るお姉さん
人が襲われる前に見つけないととブンブンジャー
てか届け屋の押し売りしてるし
お金取ってないみたいだけど押し売りはよくないよみら

そして場面は変わってじょうとカセキジュウ
最初はカセキジュウを見つけて警戒してたじょうだけどカセキジュウの様子が変
『お前もしかして人が怖いのか?』
気づいてしまうじょう
てか人に見つかって『こいつ俺のペットで』は無理有るんじゃないか?
お腹空いてるカセキジュウをとりあえず人目から離すじょう
そして人を襲わないクルマジュウを倒していいのかと自問自答
そんなところに現れたセクシーボイスネイティブ発音ドラえもんお兄さん
ハシリヤンが大っ嫌いなはずなのにじょうのためにこの近くにある倉庫を調達するげんばさん
複雑だろうな
てか調達屋のお金は取らなくていいの?
そして意味深に『ひとりぼっちの恐竜か・・・』発言
何か思うところがあるんだろうね

そして場面は変わって倉庫の中
1人お留守番するカセキジュウに食料を調達するじょう
あれ?じょうが調達?
まぁいいけど
そして懐かれるじょう
なんか大型犬と遊ぶ人みたいになってる
そして肉、野菜、魚、果物と色々買ってくるけど最初に食べられたのはシュークリーム
俺のシュークリーム!って取られてもお前が嬉しいならいっかって父性か?父性なのか?これは父性愛なのか!?
そしてたいやから連絡が入る
『君はそいつをどうしたいんだ?』
『こいつは人を襲ったりしないと思うんです!』
『それを本当に証明できるのか?』
『それは・・・俺が今夜一晩こいつと一緒にすごして証明してみせます!』
本当にこれでいいのか?
でも証明できるんだよね
キャノンボーグに魔改造されるまでは・・・

たいやとの連絡が終わってご飯を食べようと思ったらまさかの全部食べられちゃってた
でも父性愛で許しちゃうじょう尊い
そして懐かれてるじょう
そして見張りの途中で居眠りしちゃってハッて目が覚めて気づいたらひとり遊びするカセキジュウ
そしてまた寝てたら重くて起きたらカセキジュウに枕にされてるじょう
本当の親子のようだね

そして一晩経ちました
じょうが襲われてなくて人は襲わないと約束させるじょう
そしてキー太郎と名付ける
そして朝ご飯の調達に行こうと倉庫のシャッターを開けるとそこにはハシリヤン!?
カセキジュウにギャーソリンを集めさせるために乗り込んできちゃったよ
そして変身するブンブラック
キー太郎を守りながらの戦いは大変でキー太郎を取られてしまう
それでも戦ってキー太郎を取り戻してヤルカーをぶん投げる
そして戦ってるところにネット!
『召し捕ったり』
そこに現れるブンブンジャー
お困りのようだねぇ
そして助けるブンブンジャー
ブンブラックにキー太郎を任せて戦う4人
そこに背後から現れるキャノンボーグ
てかキャノンボーグの存在に気づかなかったのが今回最大の失敗だと思う
キャノンボーグさえ出てこなければカセキジュウはキー太郎としていれたわけだし
そしてキャノンボーグの魔改造
キー太郎がカセキジュウになって暴れだした!?
何が起こったのかわからないブンブラック
サンシーターはキャノンボーグのせいだってわかってるみたいだけどそんなことはわからないから何がおこってるのかわからないじょう
そして突然の巨大化
ハイウェイ空間を通らずの巨大化に驚くブンブンジャー
そしてヤルカーはるんるん
『それでこそカーの恐竜じゃないカー』
てかチューンナップに副作用とかあるのか?
魔改造の副作用じゃないのか?
そして暴れるカセキジュウ
混乱する街の人達
じょうは苦しんだだろうね
あんなに懐いていたキー太郎に何故か街をめちゃくちゃにされて『警察官の使命は人々を守ること』これを口にするまでに相当な覚悟が必要だっただろうね
そして『たいやさん俺が、俺が倒します』って相当な覚悟だと思う

そしてブンブンジャーロボモンスターで挑む
メインはブンブラック
パワータイプのカセキジュウに対して苦戦するブンブンジャーロボモンスター
そしてカセキジュウを応援するサンシーター
お前らいつも呑気だな

そしていつの間にか日は落ちてきて・・・
キー太郎との思い出を胸に震える指
そしてついにとどめ!
BGMが泣けるね
じょうの泣いてるシーンも相まって感動した
そして倒されるカセキジュウ
そしてヤルカーを慰める会発足

場面は変わって博物館倉庫
カセキジュウだった化石を届けるじょう
そんなじょうを迎えにくる4人
そして空にフェードアウトして終了
今回はずっとじょう回だったね
じょう推し息してる!?大丈夫!?

次回も楽しみですね
では次回の特撮感想でお会いしましょう

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆