見出し画像

Only Possible on Solana: Decaf

 原題:https://solana.com/ja/news/only-possible-on-solana-decaf

26 March 2024, by Only Possible on Solana

「私はラテンアメリカの小さな町から来ました。私はラテンアメリカの小さな町から来ました。壊れた金融システムを持つことが何であるかを見てきました」とDecafの共同設立者であるフェルナンダ・オルドゥニャ・ランゲルは言う。「この新しいテクノロジーを見たとき、私が経験した問題、私の町だけでなくどこにでも存在する問題を解決するために、ブロックチェーンをどのように利用できるかは明らかでした」。

DecafはSolana上に構築されたウォレットであり、世界中の人々に経済的自由を提供する。このアプリを使えば、ユーザーはタップするだけで簡単に不換紙幣と暗号通貨を行き来することができる。2024年3月現在、Decafは350,000以上のMoneygramロケーションで換金可能な184以上の現地通貨をサポートしており、暗号と現実世界の取引のギャップを埋めている。

「私たちは、次の10億人をSolanaとブロックチェーンに乗せようとしています」とランゲル氏は説明する。「Decafを使えば、安定したコインをあらゆる通貨に換金することができます。私たちは従来のシステムを追い越し、ブロックチェーンを使って、より自由で、よりアクセスしやすいものを提供しようとしているのです」。

新興国は世界的に暗号の普及をリードしている。それは、人々が苦労して稼いだ富と消費力を保護するために、この技術が果たす貴重な役割に目を向けているからだ。「私の共同創業者はアルゼンチンに行きました。タクシーの運転手が、アルゼンチンではインフレが激しくて大変だと言っていました。スーパーマーケットに行くたびに、買えるものがどんどん減っていくのです」とランゲルは説明する。そこでデカフェの登場だ。「彼らはブロックチェーンに解決策を見出しました。今、彼らはインフレから身を守り、実際に生活を送るためのお金を手に入れることができるのです」。

Solana上に構築された多くのアプリがWeb3の最先端に対応している一方で、Decafのようなプラットフォームは、新規参入者の参入障壁を低くし、インターネット、現実世界、Web3の間のシームレスな体験を作り出すことに重点を置いている。「インフレや通貨切り下げから身を守るだけでなく、お金を稼ぎ、生活を向上させ、経済的自由を手に入れるのです」。

今、(ユーザーは)インフレから身を守り、実際に生活するためのお金を手にすることができる。
フェルナンダ・オルドゥニャ・ランヘル共同創設者- Decaf

Decafのユーザー層はWeb3の初心者で占められているため、アクセシビリティと利便性を実現し、ユーザー体験を邪魔しないブロックチェーンが必要なのだ。「ランゲル氏は言う。「DecafがSolana上で可能なのは、その優れたコンポーザビリティとパフォーマンスのおかげです。「Solanaのスピードと低料金は、Web2製品のような体験を提供できることを意味しますが、実際にはより安価で高速です。人々はブロックチェーンを使っていることに気づきません。これこそがSolanaの画期的なところです"

世界中のすべての人にシームレスな金融を提供できるのはSolanaだけだ。

可能性のために作られた

DRiP、HeliumなどのチームがSolanaの技術スタックを活用して、高速、安全、スケーラブル、ユーザーフレンドリーな未来を構築している様子をご覧ください。

詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?