見出し画像

【東京都知事選挙2020 】だれにする?

7月5日の都知事選、なにを参考に選べばいいんでしょう。

今回の都知事選は、候補者が多いわりに参考資料が少ないような気がします。

しかも情報の場所がバラバラで、なにをみればいいかわからない....

なのでとりあえず情報をまとめてみました。

参考になればうれしいです。

【選挙総合サイト🗳】

2020都知事選公式サイト

選挙ドットコム

【メディア📸📺🗞】

時事通信 都知事選特設サイト

朝日新聞 都知事選特設サイト

東京新聞 都知事選特設まとめ

TOKYOFM Slow news 東京都知事候補者への質問

・TBSラジオsession22東京都知事選挙特集 📻(音声)(各候補者回答書き起こし文章)

・huffpost 都知事選5候補者比較一覧


【記者会見👀/公開討論会🖥】

公示日前日公開記者会見

choose life project(メディア関係有志映像プロジェクト)による公開ネット討論

(書き起こしnote)

東京青年会議所による公開ネット討論会


【 instagram/note記事💎✨】

@knowthismore

→『東京都知事選 CHOOSE YOUR FIGHTER

@noyouth-nojapan

VOTE FOR TOKYO

@annaliuannaliuanna

東京都知事選挙2020

@b.g.u.befree

4年に一度の東京都知事選挙 投票することってそんなに大事なの?

@hanasou.jp

Voting 投票する大切さ

@Ryoさん

→『東京都知事選2020政策比較してみた

@笛美さん

【都知事選】  臆病な私が友だちに投票を呼びかけてみた!


_______________________________________________________


※リンクの不備を修正しました。(6/29 16時)

※noyouth-nojapanのリンクを追加しました。(6/29 23時)

※annaliuannaliuannaのリンクを追加しました。(6/3010時)

※b.g.u.befreeのリンクを追加しました(6/3010時)

TOKYOFM Slow news 東京都知事候補者への質問を追加しました(7/1 22時)

※TBSラジオsession22東京都知事選挙特集 を追加しました(7/2 9時)

※huffpost5候補者比較記事を追加しました(7/3 8時)

※hanasou.jpを追加しました(7/3 9時)

※笛美さんnoteを追加しました(7/3 10時)

_______________________________________________________

#東京都知事選挙2020

#東京都知事選挙

#東京都知事選

#選挙に行こう

#vote






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?