徒然なるままに

 最近精神状況が悪く、「死にたい」だったり「消えたい」だったりを考えている時間が多い。
 と、思って「Twitterは私の徒然草だから」と遡ってみると、案外ちょくちょく死にたがってる。

2018年4月30日の投稿

 これを見た瞬間「わかってんじゃ〜ん!!」と、何故か過去の自分に拍手したくらいだ。
 結局死にたいと思うということは、死への希望以外に素晴らしい事がないからなんだと思う。
 かといって私自身「夢や希望!未来に向かってさあ行こう!」という性格でもない。性格を前向きに修正するには遅過ぎる。

 多分20年前であったら出来た。これから先に起こる未来が悪いものだなんてひとつも思っていなかったし、死にたいなんて……いや思ってたな……
 なんでこんなに私は殴られなきゃいけないんだろう、生まれてきたのが悪かったのか。って暮らしてたわ……
 でも、大人になったら解放されてハッピーになれると思っていた。
 どこで間違えたか、しくじり少年期。

 10代の周りに「未来を決めるのは今しかない!」と言う大人が多いのはきっと、こういう経験則から来ているのだろうな。
 それでも私は今の10代にはそんなことは言わない。きちんと成育期に愛情を受けて暮らしていれば、20代でだって30代でだって何度でも自分の思い通りに暮らしていけるはず。

 そんなこんなで私は性格が歪んで大人になってしまったわけだけど、どうにかこうにか、死なない方法を探して暮らしていけるといいな。
 とりあえず今ある耳鳴りめまい頭痛胃痛肩腰の痛みの原因をどうにかしましょう。

 みんな健康にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?