見出し画像

ツイステキャラの手持ちポケモンを本気で考えてみた_ハーツラビュル

ツイステめっちゃ好きなんよ。で、ポケモンもめっちゃ好きだから考え出したら止まらなくなって想像が妄想を加速させてこんなの作ってしまった…。反省はしてるけど後悔はしてない!めっちゃ楽しかった。
で、考えるにあたって縛りは会った方がいいな~と思ったので下記のルールに従って手持ち考えた!
私よりツイステやりこんでる人はいるだろうしその人たちからしたらツッコミどころ多いだろうけど私の中でのツイステキャラの解釈はこれです!!!



・ハーツラビュル
サバナクロー
オクタヴィネル
スカラビア
ポムフィオーレ
イグニハイド
ディアソムニア


手持ちポケモンのルール

・各寮のイメージタイプは必ず一体以上所持
└ハーツラビュル:くさ
①キャラを象徴するようなポケモン
②部活に関するポケモン(タイプ・モチーフ一致)

④ユニーク魔法に関するポケモン

⑥エースポケモン
└3年寮長は600族
└1年は御三家

ポケモンワールドチャンピオンシップスルールでポケモン1体がメガシンカしたり、キョダイマックスしたり、Z技撃ったりしたらおもろいよね。あの時はなかったけどテラスタルでもいいし。

※私は対戦ガチ勢ではないので!対戦エンジョイ勢なのでそこらへん甘めに見てくれると嬉しいです!
たまーにランクマ潜ってマスターランクまで行ったら満足するタイプで、対戦戦うよりポケモン育成してる時間の方が圧倒的に長いwww 戦えよ。


リドル・ローズハート

わりかしすんなり決められた気がする!全体的に可愛さを意識したパーティです。

①ビークイン
リドルと言えばハートの女王!なので女王ポケモンの中から選出。
アマージョも考えたけど本編での「紅茶に入れるのは角砂糖より蜂蜜が好き」発言からこの子を採用。かいふくしれいが使える頃のビークインです!!!
②ギャロップ
馬術部から馬モチーフのポケモンを選びたかった。寮服リドルは1・2共に火属性なので、馬モチーフかつほのおタイプのポケモンのギャロップ。気性が荒いオスを乗りこなして欲しいという願望からオス!
③ポットデス
ハーツラビュルといえば「なんでもない日のティーパーティ」なのでおちゃかいを使えるポットデス。リドルには贋作じゃなくて真作のポットデスをパーティに入れてて欲しい。お家柄的にね、贋作じゃダメでしょ。
④クレッフィ
「首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)」
ユニーク魔法の効果的にふういんを使えるポケモンでもいいかなって思ったんだけどなんかいまいちピンと来なくて、首に鍵がかかった首輪が付く→かぎたばポケモンのクレッフィに…納得感あんまないかも…
⑤ロズレイド
リドル・ローズハートなので薔薇のポケモンを入れたくて選出。気高いオスのロズレイドのイメージ。品がある!
⑥ウルガモス
エースポケモンはCが高いほのおタイプのイメージがあったので(イデア氏のリドルはアタッカータイプ発言から)めっちゃ探した!割とイメージ通りのチョイスになったかも。ちょうまいして積んで戦ってくれ~。

ほのおタイプに弱くない?てか水にも弱くない?半減で受けれるポケモンはいるけど、火力高い炎タイプに押し切られるくない?
ちなみにリドルの戦い方のイメージは基本は冷静に対処するけど煽られた後は脳筋ゴリ押しwww ウギー状態で戦う。

【サイズ比較】大きいポケモンも小さいポケモンもいるけど中くらいがないな。両極端www リドルのちっこい可愛さと気高さが表現できてるのでは?

エース・トラッポラ

エースはユニーク魔法もまだ明らかになってないから、なんか上手にパーティ考えられなかったな…。他候補としてはヘルガー/エンニュートあたりだったんだけどそっちのほうがしっくりくる気がするし…

①ゾロアーク
エースは人を欺いてこそ!みたいなイメージからゾロアーク。この手持ちの並び順からマスカーニャに化けることになるけど、それだとバツグンの技一緒…まぁそんなツメの甘いところがエースって感じってことでwww
②カラミンゴ
バスケ部は何タイプにするかめっちゃ迷ったのよ。ボール手で持ってるポケモンってナゲツケサルしか思いつかなくて。バスケ部みんなナゲツケサル持ってたら普通に怖いしwww
なので運動部の一種ってことでかくとうタイプに!
デュースと一緒にフラミンゴのお世話してたエピからカラミンゴに!ハーツの伝統通りにこの子でクロッケーしてたら面白いよね。ボールはハリネズミのトゲデマルかね?カワイソウ
③ランクルス
エースは手品が得意→トリック/トリックルーム使えるポケモン
エスパータイプだとなおのこといいよねって思ってランクルス。私が好きだからね、ランクルス。可愛くてきあいだま外さないでいてくれるから好き。(私のランクルスは大事な時のきあいだま絶対当ててくれる)
④フワライド
さっきも書いたけどユニーク魔法明らかになってないので、得意な風魔法→ひこうタイプ
他候補としてはムクホーク/アーマーガア/ドンガラスあたりだったんだけどこっちもトリック/トリックルーム使えるポケモンがよかったからフワライドに!エースのユニーク魔法楽しみだよね!!
⑤エテボース
イタズラ好き、かつ起用なイメージからエテボース。メスなのは完全にサトシのエイパムのイメージに引っ張られてるからwww
⑥マスカーニャ
エース枠は1年生なので御三家の最終進化ってことで探してたけど、マスカーニャ見つけた時は大興奮したよね!イメージ通りすぎて!これに関しては異論認めない!

フェアリーに弱いね。まあ仕方ない。エースだもん。
戦い方はトリックルームとか番狂わせの小技使ってくるイメージ。でやっぱりちょいツメ甘いぐらいがエースらしくていいよね。

【サイズ比較】浮いてるポケモンもいて悪くはなくないか?小さいポケモン1体くらいはいてもよかったな。エースの悪戯好きな感じが全面に出てたらいいなって思ったけどちょっとなんか違うかもな~でも一旦これで良し!

デュース・スペード

考えるのすんごい楽しかった!デュースの手持ちに入れたいポケモンが多すぎて…特にアブソル!最後まで悩んだ。とにかくオスが多いイメージ。

①ルガルガン(まよなか)
やっぱデュースといえば元ヤン時代の印象強いので、ルガルガン(まよなか)で即決。このポケモンも異論認めないwww 完璧だと思ってる!
②オオスバメ
陸上部→四足歩行でSが速いポケモンってのも考えたんだけど縛りキツ過ぎて、陸上部→Sが速いポケモンってことに!
デュースの見た目とオオスバメってめっちゃ似てるなってだけで決定したwww
③ブロロローム
デュースこういうの好きでしょ枠www ほんとはモトトカゲのほうがマジホイっぽいのはわかってるんだけど完全に私の好みでブロロロームにした。
④ドドゲザン
「しっぺ返し(ベット・ザ・リミット)」→カウンター/ミラーコート/メタルバーストのどれかを使えるポケモン
ドドゲザンが一番っぽかったんよねー、とはいえユニーク魔法のポケモンは4番目に入れる縛りのせいでこのままだと特性を最大限に使いこなせない位置www バトルに応じて手持ちの順番は変えるから!最後に出すこともあるから!
⑤コノヨザル
デュースは拳で勝負するイメージなので、かくとうタイプも入れたくて探してたらめっちゃキレてそうなコノヨザルみつけて即決した!気に入ってる。
⑥ジュカイン
ハーツラビュルだからくさタイプ入れなきゃあかん!で慌てた枠。ウェーニバルもっぽいなーって思ってたんだけどジュカインでも似合うからよし!

デュースもほのおに弱くない?あとじめん。ルガルガンとジュカインがそれぞれ頑張って対処するしかないね。
リドルよりも更に脳筋で戦いますwww 一度に色んなことが起きるとデュースと一緒に慌てるポケモンが多いと可愛い。あと目つき鋭くていいね。優等生って感じは一切しないね。田舎のヤンキーパーティだこれ。

【サイズ比較】ブロロロームのデカさ舐めてた!人型多いせいかシルエットが似たり寄ったり… デュースのまじめになりたい気持ちはオオスバメ/ジュカインあたりで表現してますwww

トレイ・クローバー

最初はお菓子だらけのパーティ組んでたんだけど、まってトレイもヴィランだよね?!って思い直して再度考え直したパーティ。
メスが多かったらいいよなぁって思って組んだけど、めっちゃ可愛いなこのパーティ!
あと歯磨きのイメージ強いポケモンっていた?www トレイといえば歯磨きなんだけど全然思いつかなかったwww (さらに頭の中を逆裁のハミガキがチラチラしだして気分悪くなったwww)

①マホイップ
トレイといえばお菓子作り→マホイップ
他候補はペロリーム/バイバニラだったんだけど実家ケーキ屋ってとこからケーキに近しい方がいいやん!と思ってマホイップに。キョダイマックスするとウエディングケーキみたいになるし。
トレイは甘やかしお兄さんなので、マホイップのことデレデレに甘やかしてて欲しいwww このパーティの末っ子ポジだと尚のこと可愛いな!
②ラランテス
サイエンス部→くさ/どくタイプで悩んだんだけど、植物園で活動してること多いイメージだからくさタイプにしよう!(安直)でくさタイプに…
このパーティに合いそうなくさタイプで探した結果ラランテスがかわええやんで決めた。特性はあまのじゃくでばかぢからで殴りながらAとBあげてって欲しいwww
③ロトム(ヒート)
さっきも上げたお菓子のイメージポケモンでも良かったんだけど、お菓子作りにはオーブン欠かせないやん!え、Hロトムいたらパーティバランスちょっとはマシになるしええやん!で選んだ子。結構気に入ってる。
④タギングル
「薔薇を塗ろう(ドゥードゥル・スート)」→落書き→ドーブルってすぐ思いついたんだけど他のパーティメンバーと並べた時に納得いかなくて他にも落書きしそうなポケモン探してタギングルを見つけたのでこの子にした。ヴィランだからちゃんと悪そうなポケモンもパーティに入れてもらわんとね!
⑤ダイケンキ(ヒスイ)
薔薇の騎士から騎士っぽいポケモン探してたんだけどシルバーにも騎士ポケモン残しておきたかったのと、残った騎士ポケがシュバルゴでぴったりな気もしたんだけど和っぽいダイケンキも似合うやん!でダイケンキにしちゃった!
ヒスイにしたのは悪タイプ入れたかったからwww 腹黒感出してこ!
⑥ドレディア(ヒスイ)
綺麗めのくさタイプもう1体入れたいなぁ、かつエースポケモンとしても活躍出来る子がいいなぁで見つけた子。(対戦で使ったことないし見たことないけど可愛いから入れちゃった)

どくに弱いですが、トレイはなんとかする!だから大丈夫!
強そうに見えないパーティだけどテクニックで見せつけてくる戦いをしてくれ!バトルあんま好きじゃないですよ感出しといて戦うとめちゃくちゃ強い!みたいなオタク大好き展開をこのパーティには期待してる。

【サイズ比較】ちんまりしてる可愛いパーティの出来上がり!並べた時のバランス大分可愛くて気に入ってるwww このパーティで強いトレイ・クローバーを見せてくれ!ラランテス/マホイップあたりが腹黒な戦い方が得意だと大変興奮する。

ケイト・ダイヤモンド

ケイトもめちゃくちゃ悩んだけどなんとなくテーマが定まってからは選ぶの楽しかった!!!とりあえず派手めなカラーリングのポケモンをチョイスしたら入れたいポケモン多すぎて絞るの大分悩んだwww
このパーティもデュースと一緒でオスが多いっていうかオスオンリー。姉に振り回されてるエピから女性に懲り懲りしてゲットしたポケモンも気が付いたらオスばっかになってたらいいなっていう私の願望。

①スコヴィラン
1章でのストーリーで辛いもの好きなイメージが強くてってなるとスコヴィランだなって即決した!勝手なケイトのイメージなんだけどパラディア地方のポケモン似合うよね。スペイン感ある気がする。
②ストリンダー(ロー)
軽音部は各楽器にちなんだポケモンにしようと思ってて、ケイトはもう即決。絶対ハイな姿じゃない!!「けーくんらしくないよね?」とか周りとの会話で言ってそうだけど大丈夫!君らしいです。リリアたんと対になってるといいよね。リリアたんは絶対ハイな姿。
③ハバタクカミ
バタガミ入れたのちょっとやばいかな、とは思ってる。この子対戦でよく見るやん、強いやん、色んな型があるやん、使いやすいやん。リドルよりも強くなっちゃいそうじゃない?って思ったんだけど、ハデハデカラーだし、私がバタガミ好きなので入れた!
個人的にはCの個体値活かしてアタックするよりかはいたみわけ型のほうがケイトっぽいって思ってる。
④ゲッコウガ
「舞い散る手札(スプリット・カード)」→かげぶんしんのイメージが強いポケモン→テッカニン/ゲッコウガ
で、ゲッコウガにしちゃった!けど今から書きながら気がついたけどブイゼルってかげぶんしん使えたよね、たしか?ってことでフローゼルのほうがぽくない?!でもここまで作ったのにもうこれ以上手直しめんどくさい(なんか納得いかなくて全員のパーティ考え直すの3回目www)
⑤ライチュウ(アローラ)
これも選出に自信ありなポケモン。ケイトスケボー得意って話がどっかであったはずで、スケボーとサーフボードはほぼ一緒だろ!(暴論)で選んだライチュウ。見た目といいアニメライチュウはみんな陽気だったイメージもありケイトに馴染んでる気がする。
⑥ウォーグル(ヒスイ)
なんか頭のとこの派手さで選んだエースポケモンwww 最初どのポケモンにしようかなって悩んでたけど意外としっくりきてるのでこの子も自信ある!

若干いわタイプに弱い気もするけどまぁいける!ゲッコウガは特性へんげんじざいでええやろ!普通に強そうだけど…ほんとリドルよりも強そうに見えるパーティになっちゃったけど気のせい気のせい!
バトルよりも一緒に写真いっぱい撮ってわちゃわちゃしてて欲しい。でも本気になったけーくんは怖いってのをこのパーティで見せつけて欲しい。
テクニックと火力両方バランスよく使ってくる感じなイメージ。

【サイズ比較】バランスめっちゃいいな。大きいポケモンと中くらい、小さいののバランスがすごく良き。映えるよ! チャラそうに見えるポケモン集めて装ってる感じがケイトっぽさ出せてて大満足のパーティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?