2年ぶりの陣痛

手術後day2

昨日の夜からお腹がしゅくしゅく。。
傷口の痛みではないっぽい。
便秘のせい?
冷え?
夜中痛くて起きたり寝たりを繰り返し、朝トイレでボーっ。

ふと閃いた✨

これはまさに!陣痛に似ているではありませんか!!

************

2年前の2/3昼。
なんだか下痢のような痛さ。しゅくしゅく。。
トイレへ➡︎🚽、、、何にも出ない。
なんだろ?と考えていたら、それが5分おきに起きていることに気づき、ついに陣痛だー✨
と感動したことを思い出した。
(その時点で予定日より5日過ぎていたので)

************

またこんな痛みに出会うなんて✨
せっかくだから思い返してみよう!ということになり(自分の中で)ベッドに横になりながら2年前のあの日のことを、出産までの流れを、思い返してみた。

●腹が減っては、、、の精神で病院に行く前にたべた二重焼き。お腹痛いけど糖分が染み入った。

●痛みをあまり強く感じないタイプなのか、荷物を持ってナースステーションまで歩いて行ったら看護師さん達から「ほんとにそれ陣痛⁈」と言われたこと。(もちろん痛みは常にあります!とアピール)

●どうも便がしたい気になって(お食事中の方すみません🙏)何度もトイレに行ってたら看護師さんに「それは便じゃなく赤ちゃんだよ〜」と笑われたこと。

●節分だったので夜ご飯が鰯の蒲焼だったこと。

●PM8:00「まだまだ産まれないね〜早くて朝方かな〜」と言われ主人以外を一旦帰したが、結局その3時間半後に生まれてきたこと。

痛みはあったけど幸せな時間でした。


あの時の子がもうすぐ2歳。
似たような時期に入院ってのもなんだが感慨深い。

そんなことを考えていたら気づけば腹痛は和らぎ楽になってきた。

痛い痛い〜って苦しんだ昨日の夜に比べたら、ストレスなく過ごすことができました。

でも、痛くないにこしたことはないから、絶対今日の診察で薬出してもらおう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?