マガジンのカバー画像

勉強してみた

26
日々の勉強についてのお話 ※参考にはならない
運営しているクリエイター

記事一覧

駆け出しWebライター(まだ実働1ヶ月)が心がけていること

https://note.com/sol_luna/n/nc2a97d40d6bb いつだかこんな記事を書いたけど、Webライター講…

アルバイター兼ライター(ちょっとブロガー)の生活をするために

【大きな目標】 本格的なライターとして成長し、人生と生活を変えていきたい。 それが今の最…

年度末の反省と新年度の意気込み

#振り返りnote 今日は年度末。 これまでを振り返り、新年度スタートしてからやりたいことな…

うまくいかなくても、焦らずに

ライター活動を始めてから、そろそろ1ヶ月かな。 ライター講座から入り、WordPressブログの立…

道は険しい。しかし焦らずに

#振り返りnote WordPressブログをはじめてから2週間程度。 3月16日からクラウドソー…

時間の使い方と運動習慣

どんなに忙しくなっても、体を動かす習慣は大事だ。最近それを改めて痛感する日々だ。ちょっと…

とある初心者ライターの休日

今日は休日。 通院やスポーツジム、家事などの所用をこなした。 そしてWordPressの継続案件の記事(ライフスタイル関係)を書き上げた。そちらのクライアント様はレスポンスが丁寧。そして、私みたいな初心者丸出しの人間にも分かりやすい説明をしてくださる。本当に感謝しかない。 ※まだ練り直す予定。 ただ、時給換算したら…悲しいほどに少ない。 ライティング力、もっとつけていかないとな。 プロフィール、ポートフォリオ、提案文など。 そちらも練ってはみたものの、やっぱり難しい

千里の道も一歩から

副業で駆け出しライターとなってから、本当にこの言葉を実感してならない日々です。 あれこれ…

25話 ちょっとした自信

こんな資格をいただきました。 実績のない私にとっては、講座で最低限の知識は身につけたとい…

色々なことを振返って洗い出しておきたい

今年も既に3ヶ月目。 ライター活動しながら会社員という生活に変われたのは、とても大きかった…

24話 有名なライティング本

有名なライティングの本である「沈黙のWEBライティング」 ネットで購入し、昨日自宅に届きまし…

23話 ライターの実績作りとは?ポートフォリオ?未経験者なりにできること

昨日、ライター講座の先生に添削指導を受けるための記事を提出できた。 しばらく時間がかかる…

23話 ライターを再び本格的に目指したきっかけ

前回記事はこちら↑ 会社員をしながらも、まだ副業とはいえないレベルでライターの勉強をスタ…

知識欲の高まり

Webライターになるのに向けて勉強している。その過程の最中、知識欲が日々高まっている。 【今勉強している分野】 Webライティング Wordpressでのホームページ兼ブログ作成 SEO対策 文章術 【新たに知識を身につけたい分野】 Webマーケティング 税金関係 マネーハック 色々な分野の先生が揃うストアカやudemyを利用してみようか検討中。 様々なジャンルの記事が手掛けられるライターになりたい。