見出し画像

最近ハマっているお団子 2022/5/4の日記

最近は(高い位置で)お団子を作ることと、fire HDとスタイラスペンで絵を描くことにハマっています。

そこで、せっかくなので、超簡単で気に入っているお団子のハウトゥーを描いてみました。

必要なものはゴム*2とピン(Uピンの方がやりやすいけど、普通のピンでもいい)です。

もしかしたらゴム1つでもできるのかも知れませんが、やりやすいので2つ(細いやつと太いやつ)を推奨します。

  1. 髪を下ろして、櫛を通しておく。ヘアオイルとかを手につけるとなお良しですね。

  2. 好きな高さで結ぶ。(ここはしっかり目のゴム推奨です。)高い位置で結ぶのが難しい方は、上下2層に分けて2段階で結ぶのがオススメ。
    お好みでこめかみ付近やら、お団子の下やらをほぐしてください。

  3. 巻き付けたい側に髪をしっかりと捻ります。髪を巻き付けるというよりも、しっかりと捻れば勝手に巻き付いていく感じになるので、しっかりと捻ってみてください。

  4. 毛先を持って、お団子の根元にゴムをかぶせます。(細いゴムで十分です)

  5. 毛先をお団子の根元にUピンなとで入れ込みます。

  6. 完成。(お好みでお団子をほぐしてください)

慣れたらほんとに1分とかからずにできるのでオススメです。実は、もっと手間のかかるお団子を色々とやってみたのですが、結局恋人からはこれが一番好評でした。しかも何より楽!

高校生くらいの時に友達から教わったやり方ですが、知っててよかったなと思ったので、ハウトゥーを作ってみました。(ヘアスタイルに詳しい方の中では常識なのかも知れません)

不明点などありましたらコメント欄に是非お願いします。快適なお団子ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?