見出し画像

ついに直角 36

アキレス腱断裂から2ヶ月。あの日から61日経過しました。本日、装具のプレート(3枚)が全て取れました。(1/29)

再断裂の恐怖

お風呂に入る時は装具を外します。滑って転んで再断裂。なんて事にならないように、慎重に入りました。

2ヶ月ぶりに浸かるお風呂は気持ちよかった。それと、凄く脱皮しています。

血圧上昇

お酒を解禁したせいか、血圧が高くなってきました。近々、室内では装具無しの生活が始まる予定なので、禁酒生活復活の予感です。

あの頃は調子が良かった。

就寝時

寝る時も装具を外します。これは、かなり快適でした。装具があると足を横にしないといけないので、ずっと腰が痛かったのですが、それが無くなり快適です。

思わぬ落とし穴

装具を外して寝ると、朝が大変な事が分かりました。寝ている時と装具の足首の角度が合わず、起きた時の突っ張り感がヤバイです。

久々にケンケンと松葉杖を探しました。これもリハビリになるのだろうか。

まじで切れるんじゃないか。

今夜はどうしよう。

でも、外した方がいいはず。

多分。


もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨