なぜ、ソクスポのMissionを「Keep Experimenting(実験し続ける)」に定めたのか

やりたいスポーツのリクエストをSNS上で募り、体験する場をひたすらにつくっていく。

その取り組みを100回繰り返したら、どうなるのだろうか?

「ラクロスしたい #ソクスポ

それが、ソクスポという言葉と会社が生まれたきっかけでした。

「最近、身体を動かしてる?」
「スポーツを楽しんでる?」

そう質問して、「はい!!!」と威勢よく返事をしてくれる人はなかなか出会えませんでした。

「来週の草野球が楽しみで、ついスタメンを考えてまう」
「今度のフットサルで久々に高校の同期に会える」

スポーツを楽しむ機会が、未来を楽しみに生きるきっかけになる。

スポーツを通した出会いが、人生を大きく変えることもあれば、スポーツの時間がふと悩みに沈んだ心を軽くしてくれることもある。

私たちは、スポーツのひとつの価値を、そのように捉えています。

だからこそ、もっと誰でも、気軽に、スポーツを楽しめる機会を増やしたい。

「やりたい!」と思った時に、即スポーツを楽しめる世の中をつくる

これがソクスポが目指す世界、ビジョンです。

「どうやったら、気軽にスポーツを楽しめるようになるのか?」
「誰でも参加しやすいスポーツにはどのような工夫が必要か?」
「スポーツをすることの価値は、どうやったら上がるのか?」
「こんなところにも、スポーツを付け足せないか?」

試して、考えて、たくさん試して、もっと考える。その繰り返し。

実験の繰り返しを、即座に。
そして数多く。

「こうやったらもっとスポーツを面白く、楽しく、身近にできるのではないか」

株式会社ソクスポは、そんな実験を繰り返していきます。

Keep Experimenting.

株式会社ソクスポ 吉田将来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?