[決算カンファレンスコール] $DOCN DigitalOcean 2024 Q1

オペレーター

お待ちいただきありがとうございます。DigitalOcean 2024 年第 1 四半期決算カンファレンス コールへようこそ。それでは、投資家向け広報担当副社長のロブ・ブラッドリーに電話を転送させていただきたいと思います。先に進んでください。

ロブ・ブラッドリー

ありがとう、ロシェル、そしておはようございます。 DigitalOcean の 2024 年第 1 四半期の財務結果を確認するためにご参加いただきありがとうございます。

今日は当社の最高経営責任者であるパドマナバン・スリニバサン氏も参加します。準備した発言の後、質疑応答のセッションを開始します。

話を始める前に、本日の電話会議で行われた特定の記述は、現在入手可能な情報に基づいた経営陣の最善の判断を反映した将来の見通しに関する記述とみなされる可能性があることを思い出させてください。特に、2024 年の第 2 四半期および通年の財務見通しに関する当社の期待と信念についての議論に言及しています。

当社の実際の結果は、これらの将来予想に関する記述で予測されたものと大きく異なる場合があります。証券取引委員会に提出された当社の 10-Q に含まれるリスク要因と、当社の Web サイトに掲載されている本日のプレスリリースで参照されているリスク要因に注意していただくようお願いします。DigitalOcean は、更新または更新を公開するいかなる義務または約束も明示的に否認します。本日行われた将来の見通しに関する記述の修正。

さらに、非 GAAP 財務指標についてもこの電話会議で議論され、最も直接的に比較可能な GAAP 財務指標との調整も、本日のプレスリリースと、本日の電話会議での財務議論の概要を説明する最新の投資家向けプレゼンテーションで確認できます。本日の電話会議のウェブキャストは、当社 Web サイトの IR セクションからもご覧いただけます。それでは、電話を当社 CEO のパドマナバン スリニバサンに引き継ぎたいと思います。パティ?

パドマナバン スリニバサン

ありがとう、ロブ。皆様、おはようございます。本日は第 1 四半期の業績レビューにご参加いただきありがとうございます。就任してから最初の 3 か月を経て、第 1 四半期に達成した堅実な実行と持続的な成長、そして目の前にある重要な成長の機会を活用するための会社の位置付けに向けた初期の進歩の両方に満足しています。 。今日の私のスピーチでは、当社の第 1 四半期の結果を簡単に紹介し、最初の 90 日間での最初の観察を共有し、当社の製品速度の向上の例をいくつか示し、AI の驚異的な成長機会を追求する当社の進歩について説明します。私のコメントでは、全体的に堅調だった当社の第 1 四半期のパフォーマンスを強調したいと思います。売上の伸びは前四半期比で加速し、当社は引き続き高成長事業への投資を増やしながら、高い調整後EBITDAとフリーキャッシュフローマージンを達成しており、当社のビジネスモデルの強さを示しています。

成長のファンダメンタルズの改善にも私たちは勇気づけられています。純ドル保持率は昨夏の最低値から徐々に上昇し続け、予想通り 97% まで上昇しました。

当社の中核製品の使用量は、2023 年の第 4 四半期よりも第 1 四半期の方が急速に増加しました。また、まだ初期段階にある AI および機械学習プラットフォームの急速な普及も見られます。

まだまだやるべきことはたくさんありますが、第 1 四半期の結果は非常に心強いものです。詳細については、この電話会議の後半でマットが説明します。CEO としての最初の四半期後の最初の所見から、より深い解説を始めます。私は最初の 90 日間を顧客、パートナー、従業員とともに有意義に過ごしてきました。私が受け取ったフィードバックと洞察は、DigitalOcean と当社の成長の可能性に対する私の興奮と楽観感を高めるだけでした。何よりも、お客様からいただいた前向きで建設的なフィードバックにとてもうれしく思っています。

ここから先は

23,072字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?