[決算カンファレンスコール] $CXM Sprinklr Inc 2024 Q4

オペレーター

こんにちは。Sprinklr 2024 会計年度第 4 四半期決算説明会へようこそ。なお、この会議は録画されています。ホストである財務担当副社長のエリック・スクロをご紹介できることを光栄に思います。ありがとう。始めてもいいでしょう。

エリック・スクロ

カミラさん、ありがとう。そして皆さん、Sprinklr の 2024 年度第 4 四半期および通期決算報告会へようこそ。

今日は、Sprinklr の創設者兼 CEO である Ragy Thomas が参加します。マニッシュ・サリン最高財務責任者。当社は少し前に決算リリースを発行し、関連するフォーム 8-K を SEC に提出し、追加の投資家向けプレゼンテーションとともに当社 Web サイトの「投資家情報」セクションで入手できるようにしました。

さらに、本日の電話会議では、2025 年の第 1 四半期および通期のガイダンスを含む、多くの仮定、リスク、不確実性を伴うスプリンクラーの事業および財務結果について、いくつかの将来の見通しに関する声明を発表する予定です。実際の結果は大きく異なる場合があります。

それでは、ラジーに任せましょう。

レイジー・トーマス

ありがとう、エリック、そして皆さん、こんにちは。本日はご参加いただきありがとうございました。第 4 四半期もすべての主要指標でガイダンスを上回る好調な四半期だったことを嬉しく思います。第4四半期の総収益は前年同期比17%増の1億9,420万ドル、サブスクリプション収益は前年同期比19%増の1億7,700万ドルでした。当社は、非 GAAP ベースの営業利益 3,240 万ドルを記録し、その結果、当四半期の非 GAAP ベースの営業利益率は 17% となりました。年度末は多くの場合、これまでの歩みと今後の方向性を振り返る良い機会です。 Sprinklr を設立したときに見たチャンスは、生成 AI のおかげで加速的に実現されつつあります。顧客対応機能のバックエンドを当社の AI 搭載プラットフォームと統合することに 14 年間投資してきた結果、お客様が生成 AI と会話型 AI で統合するという当社のビジョンを実現し始めています。

ジェネレーティブ AI は、顧客が商品を購入し、フィードバックを提供し、サポートやサービスを求めるブランドのデジタル エッジで行われる会話を加速させました。誰でも Gen AI を使用してチャットボットを構築できます。しかし、エンジン上では、その背後にある基盤が販売、サービス、実用的な洞察の取得のために統合されているため、サイロ化されたチャット ボットはブランドにとって大きな価値を発揮できません。

今日のハイパーコネクティッドな世界では、顧客はブランドとのすべてのタッチポイントにわたって統一されたアプローチを体験する必要があります。

ご存知のとおり、私たちは Unified Customer Experience Management と呼ばれる新しいカテゴリのエンタープライズ ソフトウェアを作成する旅の途中にあります。そしてそれがフロントオフィスに革命をもたらすと私たちは信じています。そして、当社の中核となるポートフォリオである CCaaS と AI 全体での継続的な構築と反復を経て、現在、当社は長期的なビジョンと成功、そしてプラットフォーム戦略に対してこれまで以上に強い確信を持っています。

ご存知のとおり、私たちはかなり長い間このビジョンに取り組んできました。しかし、このビジョンを現実にするためには、一貫した再現可能な結果を​​提供する必要があります。

12月の第3四半期の電話会議で準備したコメントで共有したように、2025年度の収益成長率の低下は、特に市場開拓の面で改善が必要な実行の組み合わせによって引き起こされると予想しました。 CCaaS と、解約率の上昇を引き起こした困難なマクロ経済状況へのローテーションが過剰になったためです。

私たちは、次の成長段階に向けてこの会社をどのように最適な位置に置くかが明確になったと信じており、組織全体にいくつかの実質的な変更を加えました。これには、当社のリーダーシップチームへの投資と当社の運営の厳格さの強化が含まれます。

まずは経営幹部への投資から始めましょう。私たちは最近、その実行力で知られる高成長企業から経験豊富なリーダーを招聘しました。彼らは、企業が収益と収益性を現在のレベルを大幅に超えて拡大できるよう支援する専門知識を持っています。

お伝えしたように、2023 年 6 月から取締役会のメンバーである Trac Pham が暫定 COO に任命され、組織構造に注力し、チームの部門横断的な連携を強化し、業務の厳格化に取り組んでいます。スプリンクラー。 Scott Harvey は最高顧客責任者の役割に昇進しました。これは存在しなかった役割であり、統一されたグローバルな顧客対応組織を率いています。これには、市場投入の効率を加速し、顧客により良いサービスを提供するためのすべての販売、配送、サービス チームが含まれます。スコットは、パートナー チームだけでなく、南北アメリカ、ヨーロッパ、APJI の複数の新しいリーダーの新人研修にも積極的に取り組んでいます。

そして本日、アミタ・ミシュラが4月1日付けで当社の新しい最高技術責任者に任命されたことを発表できることを非常に嬉しく思います。アミタはアドビから当社に加わり、そこでExperience Cloudプラットフォームを担当するグローバル研究開発組織を率いていました。それ以前は、GoFro.com の創設者兼 CEO を務めていました。 Snapdeal.com の CTO、チーフアーキテクト、エンジニアリング責任者です。彼は業界での貴重な経験、ビジネスの拡大における豊富な経験、そして AI に対する深い理解を持っています。

私たちは彼をすぐに迎えられることに興奮しています。

当社は、この会社を推進し、前進するために役立つ基礎力を構築しながら、成功と優れた運用実績を備えた一流の人材の採用に引き続き取り組んでいきます。

当社の市場開拓戦略に関しては、進捗が進んでいます。

ここから先は

20,501字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?