[決算カンファレンスコール] $LIN Linde 2024 Q1

オペレーター

ご列席の皆様、こんにちは。いつもありがとうございます。リンデの 2024 年第 1 四半期決算電話および Web キャストへようこそ。なお、本日の会議は録画されておりますので、ご了承ください。それでは、カンファレンスを投資家向け広報部長のフアン・ペラエス氏に引き継ぎたいと思います。

フアン・ペラエス

アビー、ありがとう、そして皆さん、おはようございます。 2024 年第 1 四半期の決算説明会およびウェブキャストにご参加いただきありがとうございます。私は投資家向け広報部長のフアン・ペラエスです。そして今朝、最高経営責任者であるサンジブ・ランバ氏が来てくれました。マット・ホワイト最高財務責任者。本日のプレゼンテーション資料は、弊社 Web サイトの linde.com の「投資家」セクションからご覧いただけます。スライドの 2 ページにある将来の見通しに関する記述の開示を読み、それがこの電話会議中に行われたすべての記述に適用されることに注意してください。調整された数値の調整は、プレゼンテーションの付録に記載されています。サンジブ氏が冒頭の挨拶をし、その後マット氏がリンデの第 1 四半期の財務実績と見通しについて最新情報を述べ、その後 Q&A を終了します。

それではサンジブに電話を切り替えさせてください。

サンジブ・ランバ

ありがとう、フアン、そして皆さん、おはようございます。リンデのチームは、ほとんどの地域で経済状況が停滞しているにもかかわらず、引き続き堅実な四半期を達成しました。 EPSは3.75ドルで10%増加しました。 ROCは25.6%に増加し、営業利益率は28.9%に達しました。数量は 1% 減少しましたが、これらはすべて記録的なレベルを表しています。

過去数四半期にわたり、特にEMEAにおける製造環境の停滞から悪化を反映して、ベース数量のマイナスが続いています。

生産量は引き続き地元の工業生産を追跡していますが、成長するにはまだやるべきことがあることがわかっています。

したがって、当社にとって価格設定は引き続き重要な手段ですが、ポートフォリオの特定の領域を削減しながらも、ネットワーク密度を高めるための小規模なオンサイト、アプリケーション テクノロジー、買収を含む投資など、他の成長機会にも焦点を当てています。機器ハードグッズは、通常、景気低迷の影響を受けます。それに加えて、契約済みの受注残もあり、今後数年間に向けた堅実な成長パイプラインが用意されています。

スライド 3 にある、主要な最終市場別の傾向と機会についてさらに説明します。まず、消費者関連市場から始めます。消費者関連市場は、その回復力が何度も証明されています。医療は毎年かなり安定しています。

睡眠、呼吸、酸素の需要は引き続き増加していますが、投資基準を満たしていない南北アメリカおよびEMEAでのホームケア機器の合理化により、売上高が部分的に相殺されました。

ここから先は

21,901字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?