見出し画像

[決算カンファレンスコール] $GIS General Mills 2024 Q3

オペレーター

おはよう。私の名前はオードラです。本日カンファレンスのオペレーターを務めます。この度、General Mills の第 3 四半期および 2024 会計年度の決算説明会に皆様を歓迎いたします。今日の会議は録画中です。この時点で、投資家向け広報担当副社長兼財務担当のジェフ・シーモンに会議を引き継ぎたいと思います。先に進んでください。

ジェフ・シーモン

ありがとう、オードラ、そして皆さん、おはようございます。今朝は、2024 年度第 3 四半期決算に関する Q&A セッションにご参加いただき、誠にありがとうございます。皆さんにプレスリリースを確認し、私たちが準備した発言を聞き、今朝当社の投資家情報ウェブサイトで公開したプレゼンテーション資料をご覧いただく時間があったことを願っています。

Q&A セッションでは、経営陣の現在の見解や仮定に基づいた将来の見通しに関する記述を行う場合があることに注意することが重要です。将来の見通しに関する記述に影響を与える可能性のある要因および非 GAAP 情報の調整については、今朝のプレスリリースを参照してください。これらについては、本日の電話会議で議論される可能性があります。今朝、私は会長兼最高経営責任者(CEO)のジェフ・ハーメニングと一緒に来ました。そして当社の CFO であるコフィ・ブルース氏。

早速最初の質問に移りましょう。

それで、オードラさん、もし始めていただけるならお願いします。

オペレーター

[オペレーターの指示] まず、バークレイズのアンドリュー・ラザールに行きます。

アンドリュー・ラザール

ジェフ、準備されたコメントの中で、昨年の貿易経費の恩恵が相次ぎ、報告された結果に関して第 4 四半期に予想される影響について言及されました。それはさておき、どちらかというと機械的なように思えますが、市場でのパフォーマンスと消費の観点から予想される第 4 四半期の会社の勢いについて、会社としてどのように考えますか? 25年度に向けて本格的に勢いが増すと思われます。会計年度第 3 四半期または第 4 四半期に見られたものからの加速のようなものを期待しますか。

ジェフリー・ハーメニング

はい。私もあなたに同意します。貿易段階のタイミングは本質的により機械的なものです。

ですから、それについては正しいと思います。より広く言えば、第 3 四半期の結果と基礎的な業績の改善、特に北米小売業の競争力のレベルとペットの改善に私たちは勇気づけられていると言えます。そして、私たちが言ったように、つまり、四半期に入って、今年の下半期には 3 つの外部要因があり、それが当社の業績に影響を与えるだろうと考えました。

1つ目は、昨年の価格設定のラッピングです。そうすることで利益が得られると考えていましたが、その利益は第 3 四半期に現れています。

2つ目は、SNAP給付金の削減が1年前から遅れていることです。これはおそらく3月と4月に見られ始めるだろうと私たちは言いましたが、その削減が始まり、少しずつ改善が見られることを示唆する証拠が少しあります。ちょっとしたメリット。そして 3 つ目は、ラッピングの在庫状況です。

以上が 3 つの要素です。第 3 四半期の結果では、最初の展開が少しだけ見られました。

それで私たちは励まされます。

ここから先は

15,633字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?