[決算カンファレンスコール] $TTD Trade Desk 2023 Q4

オペレーター

ごきげんよう。The Trade Desk 2023 年第 4 四半期決算カンファレンス コールへようこそ。この会議は録画されておりますのでご了承ください。それでは、会議の進行をホストの Chris Toth に引き継ぎます。

クリス・トス

ありがとう、オペレーター。こんにちは、皆さん、こんにちは。The Trade Desk 2023 年第 4 四半期決算カンファレンス コールへようこそ。

本日の電話応対者は、創設者兼 CEO の Jeff Green です。そして最高財務責任者のローラ・シェンケイン氏。当社の決算プレスリリースのコピーは、当社 Web サイトの thetradedesk.com の「投資家向け情報」セクションにあります。

始める前に、過去の情報を除き、Q&A での議論や回答の一部には、特定のリスクや不確実性に依存する将来の見通しに関する記述が含まれる可能性があることを思い出していただきたいと思います。これらの将来予想に関する記述は、そのような記述が行われた日の時点でのみ当社の信念と仮定を表しています。実際の結果は大きく異なる可能性があり、当社は将来の見通しに関する記述を更新する義務を明示的に負いません。

当社の信念や仮定のいずれかが間違っていることが判明した場合、実際の財務結果は当社の予測またはこれらの将来予想に関する記述が示唆するものと大きく異なる可能性があります。当社のプレスリリースで言及されているリスク要因と、当社の最新の SEC 提出書類に含まれているリスク要因を参照することをお勧めします。

GAAP 財務結果の報告に加えて、補足的な非 GAAP 財務データも提示します。GAAP と非 GAAP 指標の調整については、当社の決算プレスリリースをご覧ください。当社は、非 GAAP 指標を GAAP 結果と組み合わせて提供することで、会社の経営成績をより意味のある表現にできると信じています。それでは、電話を創設者兼 CEO の Jeff Green に引き継ぎます。ジェフ?

ジェフリー・グリーン

こんにちは、そして皆さん、ご参加いただきありがとうございます。今日は、今年と第 4 四半期の好調な終わり方について話し、2023 年の進歩を振り返り、2024 年以降の成長見通しに私が自信を持っている理由を説明できることをとても楽しみにしています。

2023 年の当社のプラットフォームへの総支出額は増加し、ほぼ 100 億ドルとなり、当社の記録となりました。第 4 四半期の収益は 6 億ドルを超え、単一四半期でこの水準を超えたのは初めてです。この記録的な支出により、年間の収益は 23% 増加し、再び広範なデジタル広告市場を大幅に上回りました。そしてもちろん、多くの競合他社が比較的横ばいで今年を終えた2022年の不確実な市場において、当社は堅実な成長を遂げました。

実際、2022 年の第 4 四半期には前年同期比 24% の成長を記録したため、2022 年の非常に高い成長に加えて、2023 年には 23% の成長が見込まれ、再び市場をリードすることになります。

2023 年の調整後 EBITDA は 7 億 7,000 万ドルを超えました。

また、5 億 4,300 万ドルのフリー キャッシュ フローも生み出しました。この収益性と成長への絶え間ない注力により、当社は革新への投資を継続することができ、革新的な Kokai の発売であれ、オープン インターネットの ID と認証への新しいアプローチであれ、クライアントに常に最高の価値を確実に提供できるようになります。

2023 年には祝うべきことがたくさんありますが、私は 2024 年以降にさらに興奮しており、新年を迎えるにあたってこれほど自信を持ったことはありません。当社は、2024 年だけでなく、将来にわたって成長し、市場シェアを獲得できる独自の立場にあると信じています。Cookie の廃止、ウォールド ガーデンに対する規制の注目の高まり、または急速に変化するテレビ環境など、私たちの業界が直面しているいくつかのプレッシャーに関係なく。こうした業界の変化は、当社にとって多大な成長の機会をもたらします。

1兆ドル近い世界広告市場の変化は、株式市場を含むすべての大規模市場の変化と似ています。経済速度の変化、FRBの動き、または政府の交代によってマクロ的な変化が株式市場に訪れると、この種のマクロ的な変化によってスマートマネーの回転が強制されます。別の言い方をすれば、マクロ的な変化はほとんどの場合、市場の再評価を強いることになります。すべての投資は精査され、調整されます。同様に、インターネットも再び評価されています。

これまで何度も見てきました。

パンデミックの間、人々はより多くのストリーミングを行いました。より多くの在庫を獲得し、CTV で価値を選択したことでパフォーマンスが向上し、CTV の価値が上がりました。事態は一変した。2021 年にも、Apple がオペレーティング システムで関連する広告を制限する変更を加え、ブラウザとモバイル環境に影響を与えました。私たちは単純に調整し、より優れた価格発見とパフォーマンスを備えたエコシステムの 2 つのセグメントを購入しました。これらは依然として Apple エコシステム内にあることもありましたが、そうでないことも多かったです。

多くの場合、私たちの大規模なグローバル産業を見ている人々は、さまざまなタイプの企業の大きく異なる強み、弱み、機会を常に見落としています。

ここから先は

30,460字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?