[決算カンファレンスコール] $MMC Marsh & McLennan Cos. 2024 Q2

オペレーター

Marsh & McLennan の収益に関する電話会議へようこそ。本日の電話会議は録音されています。

2024年第2四半期の財務結果と補足情報は今朝早く発表されました。これらは同社のウェブサイトmarshmclennan.comでご覧いただけます。本日の発言には将来予想に関する記述が含まれる可能性があることにご注意ください。

将来予想に関する記述はリスクと不確実性に左右され、さまざまな要因により実際の結果が当該記述で想定されたものと大幅に異なる可能性があります。

これらの要因に関するより詳細な説明については、当社の今四半期の業績発表と、最新のフォーム 10-K を含む最新の SEC 提出書類を参照してください。これらはすべて Marsh McLennan の Web サイトで入手できます。

本日の電話会議では、特定の非 GAAP 財務指標についても説明する予定です。

これらの指標と最も類似したGAAP指標との調整については、本日の収益発表のスケジュールを参照してください。[オペレーターの指示] では、マーシュ・マクレナンの社長兼CEOであるジョン・ドイルにバトンタッチします。

ジョン・ドイル

おはようございます。本日発表された当社の第 2 四半期の業績についてお話しするためにご参加いただきありがとうございます。私はマーシュ マクレナンの社長兼 CEO のジョン ドイルです。

電話会議には、当社の CFO であるマーク・マクギブニー氏と、当社各社の CEO であるマーシュ社のマーティン・サウス氏、ガイ・カーペンター社のディーン・クリスラ氏、マーサー社のパット・トムリンソン氏、オリバー・ワイマン社のニック・ステューダー氏が同席しています。

今朝は投資家向け広報責任者のサラ・デウィット氏もご同席いただいております。

結果に入る前に、先週末に起きたドナルド・トランプ前米国大統領暗殺未遂事件についてコメントしたいと思います。トランプ氏が無事であることに感謝するとともに、犠牲者とその家族に心からお見舞い申し上げます。私たちの政治や社会に暴力は許されません。私たちは暴力を非難し、礼儀正しい議論、討論、解決に取り組むことを約束します。

私たちの政治プロセスと民主主義は、すべての候補者が国に対するビジョンを安全に伝える能力を持っているかどうかにかかっています。私たち一人ひとりが、平和的な公の議論を形成し、尊敬と団結の文化を推進することに貢献できると信じています。

さて、第 2 四半期に移ります。マーシュ マクレナンは、事業および地域全体で好調な業績を達成しました。RIS とコンサルティングの両方で好調な業績が認められ、昨年の第 2 四半期の 11% に続き、基礎収益が 6% 増加しました。調整後営業利益は前年比 11% 増加しました。

ここから先は

21,725字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?