[決算カンファレンスコール] $AEO American Eagle Outfitters 2024 Q4

ジュディ・ミーハン

皆さん、おはようございます。本日、当社は第 4 四半期と 2023 会計年度の財務結果、新たな収益性の高い成長戦略と 3 年間の財務目標について話し合うため、延長決算報告会を開催します。この電話会議には、執行会長兼最高経営責任者であるジェイ・ショッテンシュタイン氏の準備済みの発言が含まれます。AE および Aerie 社長エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター、ジェン・フォイル氏。マイク・マティアス最高財務責任者。

この後、質疑応答が行われます。

電話は午後 1 時頃に終了する予定です。

始める前に、当社のセーフハーバーに関する声明と、画面に掲載された非 GAAP 結果に関する追加開示についてご紹介したいと思います。調整後の結果と GAAP の結果との調整は、当社の企業 Web サイト (www.aeo-inc.com) の「投資家情報」セクションに掲載される収益リリースに添付された表で確認できます。

本日の電話会議に続き、ここでリプレイと当社の第 4 四半期の投資家および収益性の高い成長戦略のプレゼンテーションもご覧いただけます。

それでは、ジェイに電話を引き継ぎ、第 4 四半期と 2023 会計年度の業績の主要なハイライトを簡単にレビューすることから始めたいと思います。ジェイ?

ジェイ・ショッテンシュタイン

おはよう。ご参加いただきありがとうございます。本日、当社は新たな長期戦略と財務ロードマップを発表しました。

私たちの焦点はシンプルで、収益性の高い成長を促進することです。

私たちの計画の詳細を皆さんと共有できることをうれしく思います。まずは、昨年の簡単な概要から始めたいと思います。まず、2023 年を通じてチームの忍耐力と献身的に尽力してくれたことに多大な感謝の意を表します。そして、収益改善プロジェクトの取り組みを実行し始めた今年下半期に発揮した力強さを特に誇りに思います。第 3 四半期の勢いに乗って、第 4 四半期の売上高は過去最高を達成し、調整後営業利益は過去 10 年以上で最高に達しました。1月初旬にガイダンスを引き上げた後も、強力な実行により予想を見事に上回りました。

マイクは第 4 四半期中に詳細を説明する予定ですが、当社は全体的な収益性の強化を目指して非 GAAP ベースの費用を計上しました。

当社の 2023 年の収益は過去最高の 53 億ドルに達し、調整後営業利益は 3 億 7,500 万ドルを記録しました。

2021 年を除き、これは当社の調整後営業利益としては 2012 年以来最高の結果となりました。当社は強力なキャッシュ フローを生み出し、非常に健全な財務状況で今年を迎えました。現金と投資は昨年の2倍以上に増加し、年末時点で4億5,400万ドルに達した。当社はクリーンな在庫を持って 2023 年を終え、今後の計画に向けて良好な位置にありました。財務業績の改善と健全なバランスシートを反映して、当社は 12 月に四半期現金配当の 25% 増額を発表しました。そして2月には3,000万株の買い戻しを承認しました。

これは、事業の強さに対する当社の自信と、株主に現金を還元するという当社の取り組みを裏付けています。私たちは、業界をリードするブランド、強固なバランスシート、クラス最高の経営体制を整えて 2024 年を迎えます。

当社の利益改善への取り組みは定着しており、2024 年には素晴らしい収益と利益の成長が見込まれています。これについては、マイクがすぐに詳しく説明します。当社は、予見可能な将来にわたって収益性を最適化しながら、需要の機会を活用するために機敏性と柔軟性を保ち、バランスを保った事業運営に堅実さを保ち続けます。

それでは、ジェンに第 4 四半期の商品とマーケティングのハイライトについて簡単に説明してもらいます。

ジェニファー・フォイル

ここから先は

39,352字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?