[決算カンファレンスコール] $DOCU DocuSign 2024 Q4

オペレーター

皆様、こんにちは。DocuSign の第 4 四半期および全期 - 2024 年度決算カンファレンスコールにご参加いただきありがとうございます。なお、この通話は録音されており、通話後は Web サイトの投資家向け情報セクションから再生できるようになります。それでは、財務担当副社長のロジャー・マーティンに電話をつなぎます。先に進んでください。

ロジャー・マーティン

ありがとう、オペレーター。こんにちは。DocuSign の 2024 年度第 4 四半期決算説明会へようこそ。私は DocuSign の財務担当副社長の Roger Martin です。

今日の電話会議には、DocuSign の CEO、Allan Thygesen も参加しています。そしてCFOのブレイク・グレイソン氏。当社の第 4 四半期および 2024 会計年度の業績を発表するプレスリリースが本日発行され、当社の投資家向け情報 Web サイトに掲載されました。

始める前に、今日の電話会議での私たちの発言の一部は将来を見据えたものであることを皆さんに思い出していただきたいと思います。当社は、これらの将来予想に関する記述に関連する当社の仮定と期待が合理的であると信じていますが、これらは既知および未知のリスクや不確実性の影響を受け、当社の実際の結果や業績が大幅に異なる可能性があります。特に、製品革新のペースと顧客の需要に影響を与える要因に関する当社の予想は、現時点での最良の見積りに基づいているため、変更される可能性があります。この電話相談の内容と併せて、当社が SEC に提出した書類に記載されているリスク要因を読んで検討してください。将来の見通しに関する記述は、これまでの当社の仮定と期待に基づいており、法律で義務付けられている場合を除き、当社は将来の出来事や新しい情報を考慮してこれらの記述を更新する義務を負わないものとします。

この電話会議では、GAAP および非 GAAP の財務指標を提示します。

さらに、非 GAAP 加重平均株式数とフリー キャッシュ フローおよび請求に関する情報も提供します。これらの非 GAAP 指標は、当社の GAAP 結果から切り離して検討したり、GAAP 結果の代替として考慮したり、それよりも優れたりすることを意図したものではありません。当社のパフォーマンスを分析する際には、あらゆる手段を考慮することをお勧めします。

当社の非 GAAP 財務情報、最も直接的に比較可能な GAAP 指標、およびこれらの数値の定量的調整に関する情報については、当社の Web サイト (investor.docusign.com) にある本日の決算プレス リリースを参照してください。電話をアランに切り替えたいと思います。アラン?

アラン・ティゲセン

ありがとう、ロジャー、そして皆さん、こんにちは。ドキュサインの第 4 四半期の営業成績は、製品イノベーションの加速、オムニチャネル市場開拓イニシアチブの到達範囲と有効性の向上、営業効率と財務効率の強化という、当社の戦略的ビジョンの 3 つの柱における力強い進歩を反映しています。

柱について説明する前に、第 4 四半期の好調な業績について簡単に説明します。第4四半期の収益は7億1,200万ドルで前年同期比8%増、通年の収益は28億ドルで前年同期比10%増でした。どちらも私たちの期待を上回りました。

長期的な成長に向けた投資を継続しながら効率性を重視し続けた結果、収益性が大幅に向上しました。第4四半期の非GAAPベースの営業利益率は25%に上昇し、前年比1ポイント上昇しました。一方、通期の非GAAPベースの営業利益率は23年度の21%から5ポイント以上改善して26%となりました。

さらに、24 年度のフリー キャッシュ フローは 2 倍以上となり、9 億ドル近くになりました。第 3 四半期と同様に、当社はビジネス全体の勢いに後押しされています。既存顧客の堅実な維持と使用率の向上から、新規顧客の力強い成長に至るまで、大小を問わず組織が DocuSign の価値提案に投資し続けています。

オムニチャネル市場開拓イニシアチブの継続的な改善から始めて、当社の戦略的柱に目を向けましょう。第 4 四半期には、直販部門が管理する顧客の業績が向上したことが追い風となりました。エネルギー、産業、消費財、保険におけるフォーチュン 500 の世界的リーダーやいくつかの連邦および州政府機関を含む、ドキュサインとの複数年、数百万ドルの契約の締結および更新を行う顧客からの取引量が大幅に増加しました。

当社のパートナー チャネルは、大規模な顧客の勢いを促進するのに役立ちました。

ここから先は

21,473字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?