見出し画像

[決算カンファレンスコール] $DLTR Dollar Tree 2024 Q4

オペレーター

こんにちは。Dollar Tree 2023 年第 4 四半期決算報告へようこそ。この際、投資家向け広報担当上級副社長のボブ・ラフルールに電話を転送させていただきたいと思います。どうぞ。

ロバート・ラフルール

おはようございます。本日は Dollar Tree の第 4 四半期決算について話し合うためにご参加いただきありがとうございます。今日私と一緒にいるのは、Dollar Tree の会長兼 CEO、リック・ドレイリングです。そしてCFOのジェフ・デイビス氏。

話を始める前に、本日当社の期待、計画、将来の見通しについて行う発言の一部は、1995 年私募証券訴訟改革法のセーフハーバー条項に基づく将来の見通しに関する記述とみなされることを皆さんに思い出していただきたいと思います。これらの記述にはリスクと不確実性が伴い、実際の結果が当社の将来予想に関する記述で想定されているものと大きく異なる結果となる可能性があります。

当社の実際の業績に影響を与える可能性のあるリスクおよび不確実性に関する情報については、2023 年 3 月 10 日に提出された Form 10-K による当社の年次報告書のリスク要因、事業および経営陣の議論および財務状況および経営成績の分析のセクションをご覧ください。当社の最新のプレスリリース、Form 8-K、および SEC へのその他の提出書類。当社は、本日発表された将来の見通しに関する記述に依存しないよう警告し、法律で義務付けられている場合を除き、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。

また、この電話会議では、特定の非 GAAP 財務指標についても議論します。これらの非 GAAP 項目と最も直接的に比較可能な GAAP 財務指標との調整は、当社 Web サイトの IR セクションで入手できる本日の決算リリースに記載されています。これらの非 GAAP 指標は、GAAP 結果の代替となることを意図したものではありません。特に明記されていない限り、当社は GAAP ベースの財務結果を参照します。

さらに、特に明記されていない限り、今日議論されるすべての比較は、2023 年度第 4 四半期または前年同期との比較です。選択した運用指標の概要を説明する補足スライド資料は、当社 Web サイトの IR セクションでご覧いただけます。

準備した発言に続いて、リックとジェフがあなたの質問に答えます。それでは、Rick に電話を切り替えたいと思います。

リチャード・ドレイリング

ありがとう、ボブ。皆さん、おはようございます。昨年、私たちの組織は、持続可能な成長のための基盤の構築を含む、中核事業の継続的な変革において有意義な進歩を遂げました。

私が会長兼 CEO を務めて 1 年になりますが、私たちはまだこの変革の旅の初期段階にいます。私たちは良いスタートを切っており、引き続き集中力を維持しており、今後の残りの変革作業に興奮しています。

平方フィートあたりの売上高、トランザクション数、ユニット数は小売業界で最も重要なベンチマークの 1 つであると私が言っているのを聞いたことがあるでしょう。3 つすべてで成長が見られ、ビジネス全体で勢いが高まっていることをご報告できることを嬉しく思います。

私たちは変革の運営目標に向かって前進しています。また、一部の分野では予想よりも早く良い結果が出ています。

変革プロセスは動的ですが、私たちは中核となる成長目標を達成することに引き続き注力し、その過程で遭遇する課題を乗り越えていくことにいつものように取り組んでいます。

前回の電話会議でお話ししたように、私たちは Family Dollar ブランドを強化し、その可能性を最大限に発揮できるよう、より適切な位置に置くための断固たる措置を講じています。当社は、個々の店舗の業績、地域の運営環境、ポートフォリオ全体の規模と運営効率に対する広範なニーズを考慮し、業績不振の店舗に対処するための思慮深く慎重なアプローチを採用しました。

ポートフォリオ見直しプロセスの一環として、2024年度上半期に閉店するファミリーダラー約600店舗を特定した。

ここから先は

23,484字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?