[決算カンファレンスコール] $DRI Darden Restaurants 2024 Q4

オペレーター

ダーデン 2024 年度第 4 四半期決算説明会へようこそ。では、コートニー アキラさんにバトンタッチします。ありがとうございます。始めてください。

コートニー・アキラ

ありがとう、ダリル。皆さん、おはようございます。本日の電話会議にご参加いただきありがとうございました。

本日は、ダーデンの社長兼 CEO であるリック・カルデナス氏と、CFO であるラジ・ヴェナム氏が同席します。

なお、この電話会議での発言には、1995 年の米国証券民事訴訟改革法で定義されている将来予想に関する記述が含まれます。これらの記述は、実際の結果が当社の期待や予測と大幅に異なる原因となる可能性のあるリスクと不確実性に左右されます。これらのリスクについては、今朝配布された当社のプレスリリースおよび証券取引委員会への提出書類に記載されています。

この電話会議中にプレゼンテーションを同時に放送しており、その内容は当社ウェブサイト darden.com の投資家向け広報セクションに掲載されています。

本日の議論とプレゼンテーションには非 GAAP 測定が含まれており、この測定の調整もプレゼンテーションに含まれています。

今後については、9月19日木曜日の市場が開く前に2025年度第1四半期の業績を発表し、その後電話会議を行う予定です。

本日の電話会議において、第 4 四半期の業績について議論する際に COVID 以前について言及する場合は、2019 会計年度の第 4 四半期との比較であり、COVID 以前の年間業績について言及する場合は、2020 会計年度の 2 月末までの過去 12 か月を指します。

さらに、本日の電話会議中の業界結果に関するすべての言及は、Darden のカジュアル ダイニング ブランドを除いた Black Box Intelligence のカジュアル ダイニング ベンチマークを指します。

第 4 四半期では、業界同一レストランの売上は 0.8% 減少し、業界同一レストランの客数は 3.5% 減少しました。また、2024 年度通期では、業界同一レストランの売上は 1.4% 減少し、業界同一レストランの客数は 4.7% 減少しました。

今朝は、リックが会計年度を振り返る短いコメントを述べ、ラジが第 4 四半期および通期の財務結果の詳細を説明し、2025 会計年度の財務見通しを共有し、最後にリックが最後のコメントを述べて締めくくります。

それではリックにバトンタッチします。

リカルド・カルデナス

ありがとう、コートニー。

はじめに、10 年近く投資家向け広報部門を率いてきた Kevin Kalicak 氏に感謝の意を表したいと思います。

皆さんご存知のとおり、ケビンはオリーブガーデンの財務責任者に就任しました。

私たちは彼の新しい機会を楽しみにしています。また、コートニーが投資家向け広報部門のリーダーに就任することにも同様に興奮しています。皆さんはコートニーを後継者としてふさわしいとお考えになると思います。ケビン、ありがとう。皆さん、おはようございます。

私は、私たちが規律を守り、コントロールできるものをコントロールする能力を誇りに思っています。この継続的な集中により、特に世帯収入の中央値以下の消費者にとって、ますます弱まる消費者環境の中で、私たちは力強い一年を過ごすことができました。

通年では、総売上高が8.6%増の114億ドルとなり、調整後希薄化後1株当たり純利益は11%増の8.88ドルとなり、年度後半に厳しい販売環境が生じたにもかかわらず、会計年度の初めに示したEPS範囲の上限を上回りました。

当社は 24 州に [ 53 ] 軒の新しいレストランをオープンし、そのうち 8 軒は再オープンし、Ruth's Chris Steak House の買収と統合を完了しました。年間を通じて、当社は 4 つの競争上の優位性を強化して守り、レストランは基本に忠実に [ 成長 ] することに注力し続けました。これにより、最近見られる値引きの増加やマーケティングのプレッシャーなど、どのような状況にもうまく対応できるようになりました。

ここから先は

31,978字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?