[決算カンファレンスコール] $OMC Omnicom 2023 Q4

オペレーター

こんにちは。オムニコムの 2023 年第 4 四半期および通期決算発表カンファレンスコールへようこそ。念のため、この電話会議は録音されています。この度、本日のカンファレンスの主催者をご紹介させていただきます。投資家向け広報担当上級副社長、グレゴリー・ランドバーグ氏。先に進んでください。

グレゴリー・ランドバーグ

当社の第 4 四半期および 2023 年通期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。今日は会長兼最高経営責任者のジョン・レンも一緒です。フィル・アンジェラストロ氏、執行副社長兼最高財務責任者。質疑応答セッションには、Flywheel Digital の CEO である Duncan Painter も参加します。オムニコム最高技術責任者のパウロ・ユヴィエンコ氏。私たちの Web サイト、omnicomgroup.com には、今日検討する情報をカバーするプレス リリースとプレゼンテーション、およびこの通話の Web キャストが掲載されています。本日の通話が終了すると、アーカイブ バージョンが利用可能になります。

始める前に、投資家向けプレゼンテーションの最後に記載されている将来の見通しに関する記述と非 GAAP 財務情報およびその他の情報を必ずお読みください。本日行われた一部の記述は、将来の見通しに関する記述を構成する可能性があります。そして、これらの記述は私たちの現時点での期待です。実際の結果が大きく異なる原因となる可能性のある関連要因は、当社の決算資料および SEC への提出書類(当社が間もなく提出する予定の '22 Form 10-K および '23 10-K など)に記載されています。

本日の電話会議では、特定の非 GAAP 指標についても議論する予定です。

これらと最も近い比較可能な GAAP 指標との調整は、プレゼンテーション資料で確認できます。電話はまずジョンから事業の概要について説明し、その後フィルが当四半期の財務結果を確認します。準備した発言の後、ご質問の受付を開始させていただきます。それでは、ジョンに電話を渡します。

ジョンミソサザイ

ありがとう、グレッグ。こんにちは。本日は、当社の第 4 四半期および 2023 年通年の決算発表にご参加いただき、誠にありがとうございます。当社の第 4 四半期の業績が非常に好調だったことを報告できることを嬉しく思います。

第 4 四半期の本業的成長率は 4.4% で当社の予想を上回り、通年の本業的成長率は 4.1% でした。

主にフライホイールに関連する買収取引手数料を除きます。当四半期の営業利益率は 16.3% でした。

通期では、一部の非 GAAP 項目を調整した営業利益率は 15.2% でした。買収取引手数料を調整した同四半期の一株利益は2.20ドルで、2022年第4四半期と比べて5.3%増加した。

通期では、特定の非GAAP項目を調整したEPSは7.41ドルで、2022年通期と比較して6.9%増加しました。

2023 年には、約 19 億ドルのフリー キャッシュ フローを生み出し、配当と自社株買いを通じて株主に 11 億ドルを還元しました。

当社の流動性とバランスシートは依然として非常に強固であり、現金、配当、株式の買い戻しおよび買収の主な用途を引き続きサポートしています。

ここから先は

20,876字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?