[決算カンファレンスコール] $FL Foot Locker 2024 Q4

オペレーター

おはようございます。フット ロッカーの 2023 年第 4 四半期決算カンファレンスコールへようこそ。この後、質疑応答を行います。この電話会議には、将来の出来事や財務実績についての経営陣の現在の見解を反映した将来予想に関する記述が含まれる場合があります。経営陣は、これらの将来予想に関する記述を更新する義務を負いません。これらの将来予想に関する記述は、世界経済や市場の影響を含む多くの仮定や要因に基づいています。状況、為替変動、顧客の嗜好、その他のリスクや不確実性については、当社のプレスリリースや、最近提出されたフォーム 10-K またはフォーム 10-Q を含む SEC に提出された報告書に詳細に記載されています。そのような前提や要因に変更が生じる可能性があります。は大きく異なる結果をもたらし、実際の結果は将来予想に関する記述に含まれる結果と大きく異なる可能性があります。本日の電話会議は録音されていることに注意してください。次に、Robert Higginbotham に発言を委ねたいと思います。サー、ヒギンボザム、始めてもいいですか。

ロバート・ヒギンボザム

ありがとう、オペレーター。皆さん、Foot Locker Inc. の第 4 四半期決算説明会へようこそ。まず、当社の社長兼最高経営責任者であるメアリー・ディロンによる準備済みの挨拶から始めます。その後、当社のエグゼクティブバイスプレジデント兼最高コマーシャルオフィサーであるフランク・ブラッケンが、当社のバナーや地域全体の業績についてさらに詳しく説明します。次に、当社のエグゼクティブバイスプレジデント兼最高財務責任者であるマイク・ボーンが、当社の第 4 四半期の業績をより詳細にレビューします。 2024 年の見通しと最新の財務目標。準備した発言に続いて、メアリー、フランク、マイクが質問に応じます。本日の電話会議では、特定の非 GAAP 指標について言及することに注意してください。GAAP と非 GAAP の結果の調整は、今朝の決算発表に含まれています。また、投資家情報 Web サイトには、電話会議中に参照される情報を含むスライド プレゼンテーションも掲載されています。最後に、将来の計画を立てる目的で、暫定的に次のことを計画しています。 2024 年の第 1 四半期の業績は 5 月 30 日木曜日に発表します。それではメアリーに引き継ぎます。

メアリー・ディロン

ありがとう、ロブ。まず第 4 四半期の結果から始めて、その後、チームがレースアップ計画で継続的に行っている進歩について最新情報を提供します。高いレベルで言えば、当社は堅実な勢いで 2024 年を迎えることになります。

マクロ環境と小売環境は依然としてダイナミックですが、当社のレースアップの取り組みは根付きつつあり、ビジネス全体で良い結果が得られています。当社は、努力と投資資金を適切な場所に集中させれば、有意義な成果を生み出すことができることを実証してきました。業務の改善と当社のビジネスの財務的利益をもたらします。

2024 年の当社の焦点は、この勢いを維持し、持続的で収益性の高い成長の基盤を築く中で、ビジネスの主要分野への投資を継続することです。業績に目を向けましょう。第 4 四半期の売上動向は当社の予想を上回り、利益は 0.7% 減少しました。これは、当社の利益見通しの 7% ~ 9% 減をはるかに上回っています。特に、これにはチャンプス スポーツのバナーの位置変更による 210 ベーシス ポイントの逆風が含まれていました。また、非 GAAP ベースの 1 株あたり利益 0.38 ドルも、当社のガイダンス範囲である 0.26 ドルから 0.36 ドルを上回りました。

当社のトップラインの傾向は、特にフットロッカーとキッズフットロッカーのバナーで、第3四半期から大幅に加速しました。これらの利益は、お客様が当社の強力な品揃えとデジタルおよび店舗内での取り組みに反応し、コンバージョン率が継続的に向上したことによって牽引されました。また、デジタル分野では、顧客獲得で 2 桁の伸びを達成するなど、第 4 四半期の計画を上回りました。また、店舗全体のネット プロモーター スコアの向上、デジタルとフルフィルメント、エンゲージメントと検討の増加など、当四半期中に複数の KPI も改善しました。ブランド キャンペーン、デジタル モメンタム、オンライン顧客獲得、コンバージョン レベルの向上が挙げられます。第 3 四半期から傾向が加速するのが見られ、フルプライス ビジネスとプロモーション ビジネスの両方によって後続的な改善が見られたことを嬉しく思います。心強いことに、当社の魅力的なホリデー向け品揃え、特に履物に顧客が反応したため、プロモーションレベルが上昇したにもかかわらず、当四半期はプラスの AUR を達成しました。当社の売上が予想を上回ったため、特にアパレルの値下げに積極的に再投資しました。在庫状況は堅調です。これにより、当社は予想に比べてよりスリムな在庫レベルを達成することができ、2024 年の粗利回復に向けて順調に準備を整えることができました。ホリデー シーズンを振り返ると、当社の戦略からの緑の芽が増え、勢いが増したことをうれしく思います。まだ始まったばかりです。私がフット ロッカーに入社してから 18 か月以上が経過し、レースアップ計画を発表してから 1 年が経ちました。このチームと計画がいかに早く団結して、最終的に長期的な成功につながる初期の結果を示し始めたかに感銘を受けています。 。私は、フット ロッカーをスニーカーの中心となる消費者主導の現代的なオムニチャネル小売業者にするためには、レースアップが正しい計画であるとこれまで以上に確信しています。レースアップ計画を実行してから 1 年が経った今、私たちはいくつかの有意義な進歩を遂げました。当社の組織と戦略に関しては、次のような点が挙げられます。まず、当社はチャネル ミックスを進化させ、顧客のデジタル ジャーニーを改善し始めました。当社のデジタル チャネルが年間を通じて勢いを増し、第 4 四半期を終えたことを嬉しく思います。昨年の Eastbay の結果を除くと、デジタル チャネルの利益は 8.9% でした。この利益は、オンライン顧客獲得の 2 桁増加とコンバージョンの改善によって牽引されました。

当社のデジタル チャネルの普及率は、イーストベイを除いて、現在、年末時点で 20% 近くに達しており、前年比 180 ベーシス ポイント増加しています。第 2 に、当社はブランド構築とロイヤルティの取り組みを通じて、顧客との関係を深めています。

ここから先は

23,317字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?