[決算カンファレンスコール] $CRM Salesforce 2025 Q1

オペレーター

Salesforce の 2025 年度第 1 四半期業績発表の電話会議へようこそ。それでは、財務および戦略、投資家関係担当エグゼクティブ バイスプレジデントの Mike Spencer 氏に電話会議の進行を任せたいと思います。どうぞ始めてください。

マイケル・スペンサー

ありがとうございます。こんにちは。本日は、2025 年度第 1 四半期の業績発表の電話会議にご参加いただき、ありがとうございます。

当社のプレスリリース、SEC 提出書類、本日の電話会議の録音は、当社 Web サイトからご覧いただけます。

本日の電話会議には、会長兼 CEO のマーク・ベニオフ氏、社長兼最高財務責任者のエイミー・ウィーバー氏、社長兼最高執行責任者のブライアン・ミルハム氏が参加しています。

なお、本日のコメントには非 GAAP 指標が含まれます。GAAP と非 GAAP の結果およびガイダンスの調整については、当社の収益資料およびプレスリリースをご覧ください。

本日のコメントの一部には、将来予想に関する記述が含まれている可能性があります。これらの記述は、リスク、不確実性、仮定の影響を受け、変更される可能性があります。これらのリスクが現実のものとなった場合、または当社の仮定が誤っていることが判明した場合、実際の会社の業績はこれらの将来予想に関する記述とは大幅に異なる可能性があります。これらのリスク、不確実性、仮定、および当社の財務業績に影響を与える可能性のあるその他の要因の説明は、当社の SEC 提出書類 (Forms 10-K、10-Q の最新の報告書、およびその他の SEC 提出書類を含む) に記載されています。法律で義務付けられている場合を除き、当社はこれらの将来予想に関する記述を更新する責任を負いません。それでは、Marc にバトンタッチします。

マーク・ベニオフ

わかりました。マイクさん、どうもありがとうございます。今日の電話は本当に楽しみです。なぜなら、話すのを本当に楽しみにしていたことが 2 つあるからです。

まず、当社の驚異的な財務変革です。本日の数字からもおわかりいただけると思いますが、2 つ目は人工知能で起きている驚異的な取り組みです。まず、第 1 四半期の収益は 91 億 3,000 万ドルで、名目ベースと実質ベースの両方で前年比 11% 増でした。サブスクリプション サポート収益は前年比 12%、実質ベースでは 13% 増加しました。また、最新の IDC ソフトウェア トラッカーによると、Salesforce は 11 年連続で市場シェアで世界第 1 位のプロバイダーにランクされています。これはまさに、これからお話しする当社の技術変革の核心部分、つまり AI への変革に関係しています。当社は CRM プロバイダーの第 1 位です。現在、当社はお客様のために 250 ペタバイトを超えるデータを管理しています。これは、お客様が人工知能に移行する上で極めて重要になります。では、財務ガイダンスについてお話ししましょう。

25 会計年度については、収益ガイダンスを 377 億ドルから 380 億ドル、前年比 8% から 9% の成長と維持しており、25 会計年度のサブスクリプションおよびサポート収益は、為替変動の影響を除いた場合、前年比約 10% の成長になると予想しています。

業績からわかるように、当社は引き続き、収益性の高い大規模な成長に注力しています。また、驚異的なキャッシュフローも実現し、25 年度の非 GAAP 営業利益率は 32.5% と、前年比 200 ベーシス ポイントの改善を見込んでいます。この四半期のキャッシュフローと収益性を含め、世界トップクラスの業績を達成するための当社のチームの集中力と決意を非常に誇りに思っています。第 1 四半期の業績については、ブライアンとエイミーがさらに詳しく説明します。

ここから先は

26,545字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?