[決算カンファレンスコール] $CHD Church & Dwight 2024 Q1

オペレーター

皆様、おはようございます。チャーチ&ドワイトの 2024 年第 1 四半期決算カンファレンスコールへようこそ。

話を始める前に、この電話会議で、会社の経営陣が特に会社の財務目標や予測に関して将来の見通しに関する発言をする可能性があることを思い出していただくようお願いがありました。これらの記述にはリスクや不確実性が伴い、その他の要因については同社の SEC 提出書類に詳細に記載されています。

それでは、本日の電話会議のホストであるチャーチ&ドワイト社の会長兼社長兼最高経営責任者であるマット・ファレル氏をご紹介したいと思います。どうぞ、どうぞ。

マシュー・ファレル

皆さん、おはようございます。本日はご参加いただきありがとうございます。まずは第1四半期の結果を振り返っていきます。それでは、CFO の Rick Dierker に電話を引き継ぎます。リックの説明が終わったら、質問を募集します。

第 1 四半期も、チャーチとドワイトにとって堅調な四半期となりました。報告された売上高成長率は 5.1% で、国内、海外、特殊製品の全体的な好調により、予想の 4% を上回りました。本業売上高は 5.2% 増加し、第 1 四半期の見通しの 4% を上回り、販売量が当社の成長の 70% を非常に健全に占めています。

粗利益率は220ベーシスポイント拡大した。同時に、当四半期のマーケティング支出を増加させ、当社のカテゴリーの大部分で市場シェアを獲得しました。調整後のEPSは0.96ドルで、当社の見通しの0.85ドルを0.11ドル上回りました。この業績は、予想を上回る売上成長、粗利益の拡大、および税率の低下によってもたらされました。

当社はオンライン取引分野で成長を続けており、世界売上高に占めるオンライン売上の割合は現在 20.5% に達しています。 3 月に、当社は日本の代理店であるグラフィコを約 3,500 万ドルで買収する最終契約を締結しました。

買収は今年後半に完了する予定です。 GRAPHICO の年間売上高は約 3,800 万ドルです。この企業は東京に拠点を置き、従業員数は 59 人です。

2008 年以来、グラフィコはチャーチ & ドワイトと提携し、OXICLEAN を日本でナンバーワンの粉末プレウォッシュ添加剤に押し上げてきました。この買収は、日本およびアジア太平洋地域における当社の事業のさらなる拡大に貢献することが期待されています。私たちはグラフィックチームの能力を活用して、さらなるチャーチ&ドワイトブランドを日本の消費者に提供するつもりです。

それでは、3事業それぞれについてコメントをさせていただきます。

ここから先は

22,347字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?