見出し画像

[決算カンファレンスコール] $FDX FedEx Corporation 2024 Q4

オペレーター

こんにちは。フェデックスの2024年度第4四半期の業績発表の電話会議へようこそ。このイベントは録音されていますのでご了承ください。それでは、投資家向け広報担当副社長のジェニ・ホランダーに会議をバトンタッチしたいと思います。どうぞ。

ジェニファー・ホランダー

こんにちは。フェデックス コーポレーションの第 4 四半期の収益に関する電話会議へようこそ。第 4 四半期の収益発表と統計は、当社の Web サイト investors.fedex.com に掲載されています。この電話会議と付随するスライドは、当社の Web サイトからストリーミング配信されており、再生とスライドは約 1 年間ご利用いただけます。[オペレーターの指示] この電話会議内の特定の記述は、1995 年の米国証券民事訴訟改革法で定義されている将来予想に関する記述とみなされる場合があります。

こうした将来予想に関する記述は、リスク、不確実性、およびその他の要因の影響を受け、実際の結果がこうした将来予想に関する記述で明示または暗示されたものと大幅に異なる可能性があります。

これらの要因に関する追加情報については、当社のプレスリリースおよび SEC への提出書類を参照してください。本日のプレゼンテーションには、非 GAAP 財務指標も含まれています。この電話会議で説明された非 GAAP 財務指標と最も直接的に比較可能な GAAP 指標との調整については、当社 Web サイト fedex.com の投資家向け広報セクションを参照してください。

本日の電話会議には、社長兼 CEO の Raj Subramaniam、エグゼクティブ バイスプレジデント兼最高顧客責任者の Brie Carere、エグゼクティブ バイスプレジデント兼 CFO の John Dietrich が参加します。

それでは、Raj にバトンタッチします。

ラジェシュ・スブラマニアム

ありがとう、ジェニ。

第 4 四半期の業績は、1 年間の成功を締めくくる好業績となりました。2024 年度はすべての四半期で前年比営業利益の増加と利益率の拡大を達成しました。資本集約度を下げ、2025 年度の目標である 6.5% 未満を 1 年早く達成しました。設備投資額の減少とフリー キャッシュ フローの増加により、株主に 40 億ドル近くを還元しました。また、投下資本利益率を大幅に改善しました。2024 年度は業界全体が厳しい需要環境に直面しました。

当社チームは、自分たちがコントロールできることに集中し、その結果、調整後ベースで前年比 19% 増となり、当初のガイダンス範囲の上限に近い通期利益を達成しました。当初の成長予想に比べて収益が減少したにもかかわらず、この成果を達成しました。

また、ネットワーク変革も進め、Network 2.0 の展開を継続し、6 月 1 日に発効した One FedEx への移行を完了しました。私たちは、お客様へのサービスへの熱意、イノベーションの絶え間ない追求、そして人材・サービス・利益の文化への揺るぎないコミットメントを維持しながら、これらすべてを実現しました。

私たちの変革の旅は、チームの目覚ましい進歩を基盤として、25 年度も継続されます。

さて、四半期の詳細を見てみましょう。企業レベルでは、今四半期の収益成長は予想通りプラスに転じました。

ここから先は

22,408字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?