見出し画像

[決算カンファレンスコール] $TSN Tyson Foods, Inc. 2024 Q2

オペレーター

こんにちは。タイソン・フーズ 2024 年第 2 四半期決算カンファレンスコールへようこそ。このイベントは録画中ですのでご了承ください。それでは、カンファレンスを投資家向け広報担当のショーン・コーネットに引き継ぎたいと思います。先に進んでください。

ショーン・コーネット

おはようございます。タイソン・フーズ社の 2024 年度第 2 四半期決算カンファレンスコールへようこそ。

本日の電話は、タイソン社の社長兼最高経営責任者のドニー・キング氏です。最高財務責任者のジョン R. タイソン氏が準備したコメントをいくつか述べ、その後質疑応答が行われます。

さらに、本日は牛肉・豚肉担当グループ社長兼最高サプライチェーン責任者のブレイディ・スチュワート氏も参加します。メラニー・ボールデン氏、加工食品担当グループ社長兼最高成長責任者。ウェス・モリス、家禽担当グループ社長。そして国際部門社長のエイミー・トゥー氏。

また、補足プレゼンテーションも提供しました。これは本日の電話会議で参照することができ、ウェブキャスト内のリンクを介してタイソンの投資家情報 Web サイトから入手できます。

本日の電話会議では、将来への期待について前向きな発言をする予定です。この電話会議で行われたこれらの将来予想に関する記述は、1995 年私募証券訴訟改革法のセーフハーバー規定に従って提供されています。

将来の見通しに関する記述には、歴史的な期間のみに関係しない、将来の出来事や業績に関する当社の期待、仮定、信念を反映したすべてのコメントが含まれます。

これらの将来予想に関する記述にはリスク、不確実性、仮定が含まれており、実際の結果が当社の現在の予測と大きく異なる可能性があります。当社の実際の結果が当社の予測と大きく異なる原因となる可能性のあるリスク要因に関する追加情報については、スライド 2 の将来予想に関する記述の免責事項および SEC 提出書類を参照してください。当社は、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。当社のコメントにおける一株当たり利益、営業利益および営業利益率への言及は、特に断りのない限り、調整ベースであることに注意してください。

これらの非 GAAP 指標と対応する GAAP 指標の調整については、当社の決算プレス リリースを参照してください。

それでは、電話をドニーに切り替えます。

ドニー・キング

ショーン、そして今朝ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第 2 四半期のパフォーマンスには満足しています。また、優れた運用を推進するための継続的な取り組みにチームメンバーに感謝したいと思います。私たちは確かに 1 年前の状況から長い道のりを歩んできましたが、彼らの努力がなければ今日の私たちは存在しなかったでしょう。

当社の勢いは引き続き強化されており、当社のすべてのビジネスは現在、昨年よりも順調に運営されています。

今四半期の当社の業績は、昨年上半期と比較して堅調な2024会計年度上半期の業績の一部となっています。調整後 EPS と調整後営業利益は両方とも 60% 近く増加していますが、営業キャッシュ フローは 50% 以上増加し、設備投資は 40% 以上減少しました。この業績により、当社は今年度の見通しの改善と長期的な将来に対する自信を得ることができます。

結果からわかるように、当社はマルチプロテインポートフォリオの恩恵を受けており、鶏肉の追い風が牛肉の逆風を再び相殺しています。

当社はマクロ環境の影響を受けないわけではありませんが、商品市場へのエクスポージャーを減らすための措置を講じています。

ここから先は

24,076字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?