[決算カンファレンスコール] $CHWY Chewy Inc 2024 Q4

オペレーター

こんにちは。Chewy 2023 年度第 4 四半期決算報告へようこそ。私の名前はエリオットです。本日はあなたの電話を調整させていただきます。それでは、副社長兼投資家向け広報部長のジェン・スーに引き継ぎたいと思います。先に進んでください。

ジェニファー・スー

本日は、2023 会計年度の第 4 四半期および通年の業績について話し合うための電話会議にご参加いただき、誠にありがとうございます。

今日は、Chewy の CEO、Sumit Singh 氏が参加します。そしてCFOのデイビッド・リーダー氏。

本日初めに SEC に提出された当社の決算発表と株主への手紙は、当社 Web サイト investor.chewy.com の投資家情報セクションに掲載されました。

本日の電話会議では、チューイの財務結果と業績、業界の動向、戦略的取り組み、当社が事業を営む環境に関する記述など、将来の見通しに関する記述を行う予定です。このような記述は、私募証券訴訟改革に基づく将来の見通しに関する記述とみなされます。これらは、本日先に提出された Form 10-K および 8-K に関する当社の年次報告書および SEC へのその他の提出書類の「リスク要因」と題されたセクションに記載されている特定のリスク、不確実性、およびその他の要因の影響を受けます。その結果は、当社の将来予想に関する記述で想定されているものとは大きく異なります。

報告された結果は、将来のパフォーマンスを示すものではありません。また、この電話に関する将来の見通しに関する記述は、本日の時点で入手可能な情報に基づいていることにも注意してください。当社は、法律で義務付けられている場合を除き、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。

また、この電話会議では、特定の非 GAAP 財務指標についても議論します。これらの非 GAAP 項目と最も直接的に比較可能な GAAP 財務指標との調整は、当社の投資家向け情報 Web サイトと、本日 SEC に提出された決算リリースおよび株主への書簡に記載されています。これらの非 GAAP 指標は、GAAP 結果の代替として意図されたものではありません。

さらに、特に明記されていない限り、本日議論されるすべての比較は、2022 会計年度の比較可能な期間と比較されます。

最後に、この電話会議全体は当社の投資家向け情報 Web サイトでウェブキャストされています。ウェブキャストのリプレイは、当社の投資家情報ウェブサイトでも間もなく公開される予定です。

それでは、Sumit に電話を切り替えたいと思います。

スミット・シン

ありがとう、ジェン、そして今日は電話に参加してくれた皆さん、ありがとう。

当社の第 4 四半期および 2023 年通期の業績について説明する前に、2 月に当社の最高財務責任者として入社した David Reeder を迎えることができて大変嬉しく思います。デイブは私たちのリーダーシップチームにとって重要な人物であり、多くの皆さんが彼の新しい役割に携わることを楽しみにしています。また、暫定 CFO としてサポートしていただいた Stacy Bowman 氏にも感謝いたします。

それでは、結果を確認してみましょう。チームは、2023 年の第 4 四半期と通年の業績で好調な締めくくりを果たし、市場シェアの獲得と成長を実現しながら同時に利益を拡大し、フリー キャッシュ フローの創出を加速できる当社の能力を実証しました。

私は当社の業績の概要を説明し、その後、2024 年に向けてペット業界とチューイの戦略的優先事項についていくつかの視点を説明します。その後、デイブが当社の財務結果について詳しく説明し、今年のガイダンスを共有します。

第 4 四半期の純売上高は 4% 増加して 28 億 3000 万ドルとなり、2023 年通年の純売上高は 111 億 5000 万ドルとなり、前年比 10% の成長となりました。

自由裁量のない消耗品と健康カテゴリーの有利な組み合わせは引き続きチューイの強みの柱であり、2023 年通期の純売上高の約 85% を占めています。

さらに、2023 年通年で Autoship 顧客売上高 85 億ドルを達成した当社の Autoship サブスクリプション プログラムは、ペットの親に比類のない利便性を提供し続けると同時に、チューイに対する顧客の粘着力を強化します。

Autoship の顧客売上高の伸びは全体の売上高の伸びを大幅に上回り、当四半期で 8% 増加し、2023 年通年では 15% 近く増加しました。

当社は引き続き既存顧客との関わりを深め、ウォレットシェアの魅力的な成長を実現しました。アクティブ顧客あたりの純売上高 (NSPAC) は、前年比約 12% 増の 555 ドルに増加しました。特にペットプラットフォーム全体で製品とサービスの提供を拡大し続ける場合、NSPACのさらなる拡大には大きな道があると私たちは信じています。

損益計算書を進めていく中で、私たちは長期にわたって一貫した収益性の拡大を実現できる能力を非常に誇りに思っています。

当社の粗利益率は、第 4 四半期と 2023 年通年の両方で 28% を超え、前年同期に比べて改善しました。

ホリデーシーズン中の当社の業績は、プロモーション活動も含めて期待どおりでした。

ここから先は

18,289字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?