見出し画像

[決算カンファレンスコール] $DAL Delta Air Lines 2024 Q2

オペレーター

皆さん、おはようございます。デルタ航空の 2024 年 6 月四半期の業績発表の電話会議へようこそ。コーディネーターのマシューと申します。念のためお知らせしますが、本日の電話会議は録音されています。それでは、投資家関係担当副社長のジュリー・スチュワートに会議をバトンタッチしたいと思います。どうぞ。

ジュリー・スチュワート

ありがとう、マシュー。皆さん、おはようございます。2024年6月四半期の収益報告会にご参加いただきありがとうございます。

本日はアトランタから CEO のエド・バスティアン、社長のグレン・ハウエンシュタイン、CFO のダン・ジャンキが参加します。エドが電話会議の冒頭でデルタの業績と戦略の概要を述べ、グレンが収益環境の最新情報を報告し、ダンがコストとバランスシートについてお話しします。準備された発言の後、アナリストの質問を受け付けます。できるだけ多くの方にお答えできるよう、質問は 1 つと簡単なフォローアップに限定してください。アナリストの質疑応答の後、メディアの質問に移ります。本日のディスカッションには、将来の出来事に関する当社の信念や期待を表す将来予想に関する記述が含まれています。すべての将来予想に関する記述には、実際の結果が将来予想に関する記述と大幅に異なる可能性のあるリスクと不確実性が伴います。

このような差異を引き起こす可能性のある要因の一部は、デルタの SEC 提出書類に記載されています。また、非 GAAP 財務指標についても説明します。特に記載がない限り、すべての結果には特別項目は含まれていません。

非 GAAP 指標の調整については、ir.delta.com の投資家向け広報ページでご覧いただけます。それでは、エドにバトンタッチします。

エド・バスティアン

ジュリーさん、ありがとうございました。皆さん、おはようございます。本日はご参加いただき、ありがとうございます。今朝、当社は6月四半期の業績を発表しました。税引き前利益は20億ドル、1株当たり2.36ドルで、四半期収益は過去最高を記録し、前年比5.4%増となりました。この業績は、当社史上2番目に高い四半期利益です。当社は15%の営業利益率を達成し、四半期中に13億ドルのフリーキャッシュを生み出し、上半期のフリーキャッシュフローは27億ドルとなりました。キャッシュ創出が堅調なため、当社は引き続きバランスシートを投資適格水準に戻し、四半期配当を50%増額することを発表しました。投資資本利益率は13%で、当社の資本コストを5ポイント上回り、S&P 500の上位半分に入っています。デルタのリーダーシップは、世界のトップ企業と肩を並べるほど認められつつあります。

ここから先は

22,035字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?