雑誌広告の取り扱いについて。~広告の効果に影響のある媒体態度についても紹介~
車。
移動の便利さだけではない魅力が満載の乗り物。
こんにちは。みなさんは車好きですか😊?
自分は好きです。
生活が豊かになり、移動手段が広がった現代でも車は特別に価値があるものだと考えています。
山口周さん著書の「ニュータイプの時代」にも書いてありますがこれからは「役に立つ」から「意味がある」に価値が移っていきます。
車も、ただ移動が便利ということで買う人よりも理想のカーライフを求めて買われる方も多いのでは😊?
(※意味があるブランドになろうね。ということが山口さんが言いたいことの本質なので少し話はズレてますが気にしないでください…)
車の雑誌は移動の便利さを求める人よりも、車自体に価値を見出している人が多く見られます。
車好きな人ですから、内容も流し見する人より真剣に見られる方が多いです。
そういった意味で雑誌広告は媒体態度が良く広告効果も高くなります。
『媒体態度が広告への態度におよぼす影響』日経広告研究所報(226号)より
雑誌広告を改めて考えるのも良いのではないでしょうか😊
創工社では車関連を中心に雑誌広告も取り扱いがございます。
雑誌掲載も気になる方が見えましたらお気軽にご相談ください😊
いただいたご支援は、新たな経験に使わせていただきます!