見出し画像

開催とサークル参加について(2023/01/07)

2023年12月にミニ回そこの路地入ったとこ文庫を無事開催する事が出来ました。改善点が色々出てきましたのでサークル参加についてまとめました。

2ページの内容について日付を書き足しました。

【今後の予定について】
 イベントの中止が続き、少々暇だった2020年とは状況が変わって来まして、イベントに限らず色々な催し物が開催されるようになりました。皆様、毎月、毎週がお忙しくなってくるかと思いますので開催回数も徐々に減らしていく方が良いのでは?と考えております。楽しむために余裕を増やす(休憩時間を徐々に増やす)イメージです。 

通常回参加例
 ➀1,000円までの物を1種類委託する
 ➁1,000円までの物を2種類委託する
 カテゴリーとして「通常回」「折本」「コピー本」と分けてありますが、通常回の時に折本コピー本を出してはいけないという事ではありません。初めて同人誌を見る人を想定しているので、徐々にどういうものか触れていってもらおう、自分の好みはどういう物か考えるきっかけにしてもらえたらと思っています。
通常回 | そこの路地入ったとこ文庫 (sokorojikyoto.com)

折本参加例
 ➀テーマに沿った折本1種類
 ➁テーマに沿った折本2種類
 ➂テーマに沿った折本1種類+テーマ関係なく自由な折本1種類
企画回【折本】 | そこの路地入ったとこ文庫 (sokorojikyoto.com)

コピー本参加例
 ➀500円までのコピー本1種類(小説、漫画、画集など)
 ➁500円までのコピー本2種類(小説、漫画、画集など)
 ➂500円までのコピー1種類(小説、漫画、画集など)+500円までの本の形態の物、製本可(小説、漫画、画集など)
企画回【コピー本】 | そこの路地入ったとこ文庫 (sokorojikyoto.com)

ホーム | そこの路地入ったとこ文庫 (sokorojikyoto.com)
 ホームページのリンク、noteより少し詳しく書いています。

フリカレ | 今月 sokorojikyoto (freecalend.com)
 Webカレンダーを一般公開設定にしているのですが、まだ手探りです。今までと違い、すぐ更新できて便利だと思いましたので、とりあえず2023年(1年分)入力しました。そこ文は「ちょっと足らない」を目指していますので、次は少し大きいイベントに行ってみようかな、オンラインに参加してみようかなと思って貰えると良いなあと思いカレンダーを作成しています​。


【過去の委託物の紹介】
通常回_委託物の紹介一覧|そこの路地入ったとこ文庫|note

企画回_委託物の紹介一覧|そこの路地入ったとこ文庫|note

だいたい「そこ文」リツイートしていく予定ですので、うまい事「ほかにもこのイベント出ていますよ!」をツイッター140文字の中に入れ込むとか、ツリーでつなげて貰えたら宣伝のお手伝いが出来ます。色々宣伝ツールとして「そこ文」を使って貰えたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?