ゼルダの伝説

最近、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」いわゆる「ブレワイ」をやってる。何周遅れ?と言われそうなほど遅いけど、やりたかったんだからしょうがない。まあ続編が出るって聞いたからやりたくなったんですけどね。任天堂さんの掌の上ですわ。

でも結局始めてみたら、面白い。
そして、めっちゃ敵強い!!あと、馬がつかまんない!!!

神獣というデカい象とトカゲを倒したんだけど、まだ馬がいない…。
神獣計4体らしいからもう中盤のはずなんだけど。おかしいな。
ポケモンでいうマッハ自転車とか、マリオのBダッシュとか、序盤も序盤にゲットするものなのに…。明らかに自分が何か間違えている…。

馬がいない悲しみはあるけど、楽しいことはある。それは祠。謎解き要素がある祠はめっちゃ楽しい。正直、自分の好きにかなり刺さった。
刺さった結果、ゼルダの伝説 夢を見る島を買ってしまった。まだブレワイもクリアしてないのに。

あとは敵の強さにも驚いてる。なんか一撃もらっただけで死ぬ。黒いゴブリンはとくにヤバい。なんかハート5つくらい吹っ飛ぶ。思わず「え?」というくらいシビア。それだけに勝てた時の感動も大きい。なんかいいね。

ブレワイも夢を見る島も、どちらも並行して進めるつもり。
今年のGWは盛り上がりそうです。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム