見出し画像

眠るのが怖いターンリスナー

タイトル通り。

眠ることが怖い。
怖いというより、目を瞑って何も考えないでいると、頭の中をグルグルと嫌なこと、後悔、不安が駆け巡ってしまい、心が沈む。

心が沈むのが怖い、心が沈んでしまうきっかけである睡眠が怖い。

中でも、「後悔」というのは一生消えないと私は思う。すでにやってしまったこと、言ってしまったこと、過ぎてしまったことをかき消すことはできない。

ということは、私はこれから先、眠るタイミングでこの「後悔」から一生殴られ続ける(もちろん、自分の体調、メンタル次第ではスッと眠れる期もある)。

そんな私の対処法、ハライチのターンを聞く。
お二人の話に集中するため、後悔が出てくる隙がない上に、目を瞑っていられるのでいつのまにか眠ってしまっている。ハライチのターンを聞いている間だけは、自分の中の負を忘れて穏やかな気持ちになれる。

とても感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?