2時間だけのバカンス

気が付けばGWなんてものも終わりまして。
次の祝日が待ち遠しい日々に戻りました。

気温が落ち着かない時期が続いていますが皆々様は
お元気なのでしょうか

誰が言ってんのさって話ですね。

GW期間も予想通りそれなりに仕事をしておりました。
狙っていた映画は観に行けましたが、そのくらいですかね。

毎年5月と10月に川崎市で行われているバラ苑の警備が始まりました。
今年はかなり綺麗に咲いておりました。
毎年弊社が警備を担当させていただいています。

僕は月曜~土曜は事務所での業務があるため現地には行けないのですが、日曜日は人員不足を補うために現場に行っています。なんなら昨日は現場で警備員をやっておりました。いや、日頃から警備員なんですけども。

ちなみにここ最近のシフトですが

5/6(月・祝)9:00~16:00
休日出勤

5/7㈫~5/10㈮5:00~19:00
通常業務

5/10㈮22:00~翌4:30
夜勤警備出勤

5/11㈯8:00~10:00
現場打合せ
13:00~18:00
事務所にて通常業務

5/12㈰8:00~17:00
イベント(バラ苑)警備

5/13㈪5:00~19:00←いまここ
通常業務


へへ。生きているのが不思議なくらいだぜ。

皆様も体調等には気を付けていただきたく思います。
休める時には休んだほうがいいです。

それは仕事に限った話ではなく、なんといいますか、人生もね。

足りないくらいがいいんですってさ。
2時間だけのバカンス、ステキな曲ですよ。

バカンスというか、どこかに出かけたり、誰かと過ごしたり、
そういう時間ってあまり長すぎてもなぁという考え方なので
この曲を聴いたときは「ほほう…」ってなりました。

楽しいことは楽しいうちに終わったほうが妙な疲れや弛みが出なくて丁度良いんですよ。とは言え根っからの酒飲みマンなので、休みの前日に朝まで飲んだりするのは全然嫌いじゃないんですが、それもちゃんと楽しいことが大前提になっておりまして。えぇ。などと供述しており。


最近はなかなかできていませんが、落ち着いたらまたふらりと出かけてみようとは思っています。あくまで落ち着いたらですが。

あと全然関係ない話なんですが、誰かに何かを話している時に「〇〇〇が〇〇なんですよね、うんうん」みたいな感じで会話の区切りに自分で相槌を入れる時って、相手に納得してほしい時なんですって。

確かに言われてみれば部下に指示出すときの説明にうんうん相槌入れてるときあるなぁって思いました。みんなもそういう時あると思うんですよね。うんうん。


…ハッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?