見出し画像

推しに認知されるということ

底のほうと申します
K-pop界隈でおたくをし始めて約2年が経ちました
今年の半ばには沼が増えすぎてどうしようと
悩んでいましたが、取捨選択苦渋の決断をしまくり
沼が3つまで減らせたのですが

その、3つ目の沼が深かった
娘に突き落とされた沼だったのですが・・・
その推しが優秀すぎて・・・聞いて欲しいです

先日リリースイベントに娘と出かけて2日間参加
おばちゃん相手にとても優しく接してくれて
優しい可愛いかっこいい
ミニライブ中ボード見てペンサめっちゃくれるやんいい子やん
(お手振りなどのファンサービス)
CD買っただけ幸せになれるやん、めっちゃいいやん
(枚数によって特典が違うが必ずついてくる)
何万もCD購入して抽選で落ちるばかりの
他の沼では考えられない事でしたので
無事にきちんと沼にハマり
特典会やミニライブで幸せな2日間を過ごしました

約1ヶ月後、どうしても会いたくて
1人でコンサートに出かけた底のほう
2回公演を楽しんで可愛い、かっこいい
周りに愛嬌を振りまく彼を見て幸せに浸っていたら
なんと終演後のミーグリが当選!!
推しと話せてセルカ撮影?!
何も考えていない〜何話すの??と慌てるも
終演後そのままミーグリ会場へ連れてかれる

一人ずつ案内されてパーテーション抜けたら
推しがおれのおたくどこ?と立って
キョロキョロしている(可愛いすぎ)
前に立って困った顔をしていたら
🐰「お久しぶりです」
底 えぇぇぇぇ、覚えてるの?
まぁよくある覚えてますっていうやつね
リップサービスねと疑い深いおばちゃんは思いました

🐰 覚えてますよ〜とこくりとうなずき
椅子へ促される、パイプ椅子で向かい合いお話をする
テーブルなどの障害物は一切ないので
近すぎて目の前すぎてそれ以降は記憶がほぼない
名前を聞かれたのとプレゼントをしたいから
好きなブランドを教えて欲しいと
聞いた事くらいしか覚えていない

🐰 プレゼントならなんでも嬉しい
底 ほんとにないの?教えてって何回か言ったような
🐰 本当に頂いたものは全部大事です
なんて遠慮深いんだ、推し!!
よぉしおばちゃんは調子に乗って
なんかいいもの買って送っちゃうぞーーー

そして立つように促され横に立つように言われる
えっ、ツーショット?いやまってセルカって
セルフは普通一人やろ、おばちゃん込みなの?
自分の携帯でツーショットを推しに撮ってもらう
もう聞いていないし、底のほう無事に撮影後お亡くなりの状態に
ツーショは正直推しだけの画像で良いの自分はいらないのよ
(おばちゃんの本音)

でも、なにしろ推しが覚えていた、自分を覚えていた
その事実にもう打ちのめされていた
あれから1ヶ月よ?隣の国の知らないおばちゃんよ?
幸せで胸がいっぱいになった はぁーもうね・・すき

帰りたくなくてそのまま残り
翌々日のリリイベに行ったが
その特典会で推しは言った
🐰 ○○ちゃんありがとう!
え、まって聞いていない
名前を読んだ?!聞き間違い?空耳?
更年期で耳鳴りが酷いんだけどとうとう
おかしくなった自分の聴力????

もしかしてミーグリの時、名前聞かれたけど
覚えてるの?まじ?信じられん
もうできる子すぎるやろ、まじでなんで?!
ありがとうございますその場で土下座してお礼が言いたかった
こんなおばちゃんに優しくしてくれてもう感謝しかない
その際、CDをすでに20枚数枚購入していたが後悔はなかった

でも実は私の名前は○○ではなくて
○○こ
私はその後の特典サイン会でずうずうしくも
○○こって書いてくださいとお願いする
あっ、○○こちゃん?ってサインを
書いてくれました 優しい、可愛い
また幸せに包まれてリリイベ終了
1週間後地元に来るので待ってるねーって
言ってお別れしました

1週間後・・・・
地元のリリイベ会場
ミニライブの最初すぐに気づいてくれて
お手振りと極上の笑顔
(う〜ん、おばちゃん幸せで息が詰まるんよ)
顔を見てくれる可愛いポーズをしてくれる
笑顔を振りまいてくれる
もう、沼にさらにずぶずぶと
水面はもちろん見えない、みたくもない

その後の特典会で
🐰○○こちゃーん!久しぶりー
いやまって記憶ちゃんと上書きしてますやん
こ ちゃんとつけて覚えてるやん
もうね、この子 天才アイドルやんすごいやん
もうね売れて欲しいけど売れて欲しくない
そのままでいて欲しいって
思っちゃいけないけどわがままな
気持ちになってしまった反省

それ以降も特典に行くたびに
ちいさな声で○○こちゃんて毎回言うの
忘れないように言い聞かせているようにも
思うんだけど嬉しくてしょうがない
おばちゃんにちゃん付け(慣れない)
本当にありがとう毎回涙出ちゃうんだよ
足りないホルモンが出ているね、きっと
隣の国のおばちゃん(多分彼のお母さんくらいの年)に
こんなに優しくしてくれて本当にありがとう
特典で撮ったツーショが自分だけ半目だけど幸せです

特典のサイン書いてもらいながら
今年はあなたに出会えて幸せでした
また来年会おうね
ここからずっと応援しているよと伝えて
さようならして私の今年の推し活は終了

でもね、終わって今、思うのは
認知もらっちゃったが故に
この認知が切れる事が怖い
めちゃめちゃ怖い
次会って初めまして!って言われた時が本当の恐怖
認知されていいなぁって人をずっと羨ましく思っていたけど
ファンサービスがいい子は誰にでも同じ対応って事だし
ファンが増えていくことで彼の脳内も上書きされていく
この恐怖に打ち勝ち引き続き会いにいくことが肝要なの?
継続は力なりなのか?
でも今回思ったのは推し活って幸せもあるが
深入りするとこんな恐怖に襲われ不安になり
心配になるまた会いにいく→お金使うのループなのだろうか?

ゆるーく推す、見て幸せなのが
一番なのかもしれないなぁ
来年いつ会えるかな?
認知切れない間にまた会いたいよー
そんなことばかり
推しの事ばかり考えて
仕事が手につかない毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?