見出し画像

続「ハザマ」

ダークな世界から戻ってきた

何度目かのある日

程なくして

僕が観たいという映画をみんなが誘ってくれて

観に行った

本編が始まる前

座席に着くや否や

僕はみんなに言った

「僕が好きなだけでみんなには面白くないと思うよ」

今更だけど

悪い気がした

みんな目の前のスクリーンを見ていたけど

誰かの声が聴こえた

「そんなのわかってるよ」

どこにも馴染める世界のない僕に

突然なにも言わずダークな世界へ消え去り

また突然戻ってくる僕に

到底興味なさげな映画を承知で

みんなは誘ってくれて

目の前のスクリーンを観ている

思いもよらぬ言葉に

涙腺がヤバくなり

僕はすぐさま座席にもたれて前を向いた

ダークな世界の様な暗がりの映画館で

僕にも光がさした気がした

「みんなバカだな」

と思わず言ってしまったけど

みんなのクスっと笑った小さな声が聴こえた

僕には到底 馴染めない世界だけど

どうせまた気持ちわるくなり

突然ダークな世界に引き込まれるけど

また帰ってくるね

                                                                  No.47.2024.5.2.

                                                                    No.47.2024.5.2.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?