見出し画像

ゲームが好きです!?

自分はゲームが好きです。

アーケードも家庭用もです。

最近はゲームセンターには行かなくなりましたが

めちゃくちゃ下手だったり、途中でヤル気なくした

りもしますが好きだと思います。思いたいです。

中学生の頃はほぼ毎日色んなゲームをしていました

し、ゲーセンの毎日でした。

色んな世代がいて、ある意味社交場?でした。

自分のゲーム史的な事は

また機会がありましたら書こうと思います。


ここ6年程したいしたいと思いつつ

ほぼプレイ出来てないので久しぶりにゲームしたい

欲が高まってきました。

かといっても言い訳ですが

中々 時間を割くのは難しく

結局、未プレイのままのものがあります。

ストリーミングやクラウドなる有難い時代にもなり

ストックとフリープレイなど、一生かかってもプレ

イしきれない山程のゲームがあります。


子供の頃、死ぬまでゲームしてるに違いないと

思っていた自分が、発売日に買ったあのゲームに

クリアするまで三日三晩、食べる事とトイレ以外

はゲームに集中し徹夜したあの自分が

ある時期からあまりのめり込めず

楽しめてない事に気づきました。

どうしてなんだろうと自問自答するも答えはでず

それでもなんだかしたい欲は消えません。

シリーズ化してる物でいうと特に浮かぶのは

バイオハザードです。

怖いのは嫌いなのですが、バイオハザードは特別で

好きです。


ファイナルファンタジーや

CG版の方のバイオハザード、ドラゴンクエスト等

は映画館にも観に行きました。


バイオハザードは最近はやってないので、

ヴィレッジからやってみたいですが、欲をいえば

リメイク版シリーズもやってみたいです。


ファイナルファンタジーも殆どプレイしてませんが

現在 7のリメイク版が出ていて興味があります。

自分の中では 10が一番好きでした。

ストーリーもいいですし、キャラも好きで、

独自のシステムも面白いです。

キャラといえばバイオはクリス・レッドフィールド

FFではクラウドも好きですがティーダが好きです。

定番すぎますかね(汗)


今、バイオハザードと同時にプレイしたいのが

龍が如くシリーズです。

ほぼプレイしていないと言っていい程なんですが

最近、8が出てかなり好評らしく

ゲーム3つ分以上分の楽しさとボリュームだと聞き

7 あたりから始めたいと思っています。

8から始めるより分かり易いらしいのと

まだ主人公の春日一番の事を知らないからです。

桐生一馬も出るのでそこも興味ありますし

あつ○りとポケ○○バトルの龍が如く版の

サブゲームがあり、

まるまる2つのゲームがプレイ出来る程の

ボリュームタップリだそうです。


鉄拳シリーズもめちゃくちゃ下手ですが好きです。

デモを見ましたが鉄拳8の迫力と描写が凄いですね。

まだまだ好きなシリーズだけでも沢山あり過ぎて書

ききれなく、止まらなくなってきたのでやめときま

す。


恥ずかしながら、部屋が散らかり過ぎて

断捨離をして、まずはゲームの環境作りから始めね

ばなりませんので、プレイ以前の問題ですね😅

冷めないうちになんとかせねばです。

                                                               No.31.2024.4.19.

                                                         No.31.2024.4.19.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?