見出し画像

節分

節分の日にお寿司を食べるとか,私の小さい時はそんなイベントはなかったです。ひな祭りにちらし寿司を食べるのは昔からありますね。
2月はどこも暇ですからね。お寿司屋さんが考えたのでしょう。
土用のウナギの日と同じ感じでしょう。

でも買ってしまいました。少しだけですけどね。
私の大好きなお寿司ってきゅうり巻なのです。カッパ巻きです。
でもカッパ巻きって元禄寿司で注文すると「きゅうり巻き」ですねと言われると思います。
かっぱ寿司できゅうり巻きと注文すると「かっぱ巻きですね」って言われるでしょうか?

大好物のきゅうり巻きの美味しい店は・・・・・・,書かない方が良いですよね。人の好みは色々ですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?