見出し画像

参加者の声【NO.2】底上げとわたし

参加者の声【NO.2】

SOKOAGE CAMPに4期生として参加してくれたくらちゃん。その後もSOKOAGE CAMPのインターン生をしたり、SOKOAGE CAMPに限らず底上げの様々な活動に参加してくれています。関りを通して感じること、思うことを「底上げへの応援」として書いてくれたものを紹介します。


底上げとわたし

底上げに出会うまで、わたしはどこか、孤独でした。

ありのままの自分のことを他者は受け入れてくれないだろうと、自分から相手と一定の距離をとったり、それでもやっぱり自分の存在を認めて欲しいからと、周りの目や空気を気にして行動してしまったり。そんなわたしの心はどこか寂しく、本当の自分と生きている感覚も空疎なものでした。

でも、底上げと出会って、底上げのプログラムに参加して、ありのままの自分で生きていいんだ、そのままの自分で生きていきたいと、強く思えた。

それは、底上げのみなさんが、そのままの私を否定せずに受け入れてくれて、一緒に泣き笑い、どんな姿も見守ってくれて、応援してくれたからです。

底上げと出会ってから約2年。今の私は、そのままの自分を信じて、生きることができています。そして、自分1人だけで何かを創り上げるのは確実性が高くて楽だけど、それよりも出会えた仲間と繋がって、ときどき寄り道しながら、想像以上のものをつくり上げていくことの楽しさも学びました。

喜びも悲しみも自信も不安も変に隠さないから、かっこいい。こんなにも挑戦し続けるかっこいい大人に出会えたこと、本当に幸せで、私の一生の財産です。私も底上げのみなさんみたいな大人になりたい。

いつも、大きな愛と希望と応援をありがとうございます。
私も底上げをいつまでも応援しています。

画像1


【SOKOAGE CAMPについて】


【2022冬開催日程】参加者募集中!!
大崎下島:2月19日(土)~ 2月23日(水)4泊5日
庄内地域:3月 3日(木)~ 3月 8日(火)5泊6日
楢葉町:3月 9日(水)~ 3月14日(月)5泊6日

【最新情報はこちらから】