見出し画像

自分をありとあらゆる分類でくくりたがる女の自己紹介

 ―ほら、タイトルに性別を入れてすでに自分をくくっている。

はじめに

 自分を定義できる強い要素が思い当たらなかったので、ほとんど箇条書きで構成された自己紹介を書くことにしました。所属しているもの→なんかの診断結果の順に並んでいるので目次みて気になるところに飛んでください。


過去に属していたもの

経歴:どこかの公立小学校→どこかの公立中高一貫校→どこかの公立大学の経済学部。

私の受験とぼっちの記録に興味がある人は過去に書いた人生振り返りシリーズを参照してもらえれば


年齢:19歳。現在大学1年生。

今までやっていた習い事
ピアノ、英語(全然できない)

部活 ハンドボール部→帰宅部

今、属しているもの

バイト:集団の塾講師。15人程度の小学生を相手に国語を教えている。
中学受験の素人が教えていることがバレるとクレームが怖いので生徒に年齢、出身地など個人情報を明かさないように会社から注意喚起がされている。

所属サークル:①ギター②非電源ゲーム③星の観測④高校生向けの大会の運営 ①と④が週2、②と③は好きなときに参加する形。最近は忙しくてすべてには顔を出せていない。

性格診断

MBTI:多分ISFP(冒険家)
どちらかといえば一人が好きな内向型。抽象的な概念より具体的事象を好み、論理より感情、計画をたてるというよりその場で動く、って感じの性格?

診断には16personalitiesみたいなサイトを使ったので正確にはMBTIじゃないんだとか。

イメコン(?)の結果。ブルべとか骨格とか

パーソナルカラー:ブルベ夏(2ndイエベ春)
5000円払って診断を受けました。高かったのか安かったのか知らない。
青みがかったパステルカラーが得意で暗い色は似あいにくい、らしい。

骨格:ウエーブ(素人である友達の診断)
下半身が太りやすい体型。
似合うズボンが! ない!

顔タイプ:エレガント(同上)
化粧であんまり顔を変えられない。なんというか濃いめの顔?
主張の強い柄物とかロングヘアを勧められるけどどっちも好きじゃないのが悩み。

セクシュアリティとか。

※人にしつこく聞いたり、人のを勝手に言うのはだめですよ

・シスジェンダー女性
心と体の性が一致している。トランスの反対語?

・ヘテロセクシュアル/ヘテロロマンティック
ざっくりいうと異性愛者

・クワセクシュアル
友情・恋愛感情・性的な感情の区別がつかない
これに関しては人生経験をつむと、区別がつくようになるのか、先天的なものかわからない…

・サピオロマンティック
知性を好きになる
んー自覚はないけどなあ

診断に使用したサイト

おわりに

なんかこういう診断系って中毒性ありません?
書きながら「わたしを束ねないで」という新川和江さんの詩を唐突に思い出しました。

これからも誰も得をしない、自分用の何かを世に放つのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?