見出し画像

【壮関アレンジレシピ】《腸活おつまみ》茎わかめのおつまみ梅マヨピザ

こんにちは。株式会社壮関です。【壮関アレンジレシピ】では、壮関の商品を使ったアレンジレシピを紹介します!

今回は、春巻きの皮がクリスピーピザに簡単変身✨
ほんのり香る梅風味の茎わかめと梅マヨソースがビールとの相性抜群のおつまみピザをご紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピザ画像

材料(1枚分)

 茎わかめ梅しそ味 5個包装
 長ねぎ 1/2 本
 ちりめんじゃこ 15g
 ピザ用チーズ 35g
  梅干し 1個
  マヨネーズ 大さじ1・1/2
 春巻きの皮 3枚
 塗り卵 1/2個
 かつお節 適量

作り方

① 梅干しは種を取り、果肉をたたいてマヨネーズと合わせソースを作る。

② 茎わかめは粗みじん切り、長ネギは縦半分に切って斜め薄切りにする。

③ 春巻きの皮1枚の上面に塗り卵をまんべんなく塗り、もう一枚を重ねる。さらにその上に塗り卵を塗り、3枚目を重ねる。

④ ③に梅マヨネーズを塗り、②とちりめんじゃこをトッピングしてピザ用チーズを散らす。

⑤ グリルで焼く(上下弱火 約6分)。

⑥ 仕上げにかつお節を飾る。

茎わかめPOINT

茎わかめには、腸内にすむ善玉菌のえさとなり腸を整えてくれる「水溶性食物繊維」と、腸のぜんどう運動を活発にし、便通を促進する働きのある「不溶性食物繊維」の両方が含まれています。
腸を整えることは便秘解消、痩せやすい体づくり、美肌づくりなどのメリットがたくさん!
この茎わかめピザも簡単にできるので、今晩のおつまみにいかがでしょうか?

レシピ動画も配信中↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んでいただけた方は「スキ」してくれると嬉しいです!
noteアカウントをお持ちでない方も匿名で押せますのでぜひお願いします。

公式HP

公式オンラインショップ

壮関公式アカウントTwitter

壮関公式アカウント (1)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!