見出し画像

2023年3月20日(月)

7時起床。ねじ丸の弁当を作る。

朝メシはトースト2枚。ピーナッツバターとチョコシロップ。

8時40分。家を出る。

8時59分、打刻。ぎりぎりだった。

配達は問題なし。

昼メシ、いつものやつ。

14時35分、退勤。

ヤオヒロに寄って買い物。

15時過ぎ、帰宅。それから16時まで昼寝。洗濯物を片付け、ねじ丸を迎えに行く。

16時45分、帰宅。ねじ丸は終始テンションが高く、ずっと喋りっぱなしだった。ふたりでおやつを食べたあと、入浴。

17時半、食器を洗っている間にねじ丸が寝てしまう。

晩メシ。『ナポレオン・ダイナマイト』という19年前(!)の映画をみながらメシを食べる。『ぼっち』をみているときにこの映画の存在を思い出し、見たくなったのだ。意外にもU-NEXTになかっあからAmazonでレンタルした。

ひさしぶりにみたけどおもしろかったー。当時は電車男が流行っていて『バス男』っていうひどいタイトルがついていたな。パッケージは『ナポレオン・ダイナマイト』になったけど、本編のタイトルの字幕は『バス男』のままだった。みていてびっくりしたのだが主人公のナポレオンがつけているカシオの腕時計、おれが前に使っていたやつと同じモデルだった。1000円ぐらいで買えるおもちゃみたいなやつで気に入っていた。

、、、よくみたら微妙に違った。でも似たようなものだろう。壊れたら躊躇なく捨てられるような安い腕時計だ。

19時、ツマコ帰宅。

20時半、ねじ丸が起きる。それから遅めの晩メシ。ねじ丸は『ミニオンズ』をリクエスト。

21時、各自寝る準備に入る。

インスタにイラストを投稿。

『1984年』を少し読んで、寝よう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

読んでくれてありがとうございます。