絵が描けない【備忘録】


 こんにちは。
 
前回の投稿から2ヶ月。
あれ以来、絵をほとんど描けていません。

最後に色塗ったのは6月上旬
落書きをしたのは7月に一度

人の絵が描けなくなりました。

ネクタイに絵を描いているけど、
あれは人ではないので受け入れられてる感じです。


なぜ描けなくなったか。
厳密には描きたくなくなった、ということなのでしょう。


しかし、

これまで幾度となく生じたこの気持ち、
今回は描きたいという気がいつまでたっても戻ってこないんです。

どうしたことか、
自分の気持ちにいったい何が起こってるのか、理解ができません。

これを描いているうちにひょっとしたら描きたくなるかな
そう思って気持ちの整理のために書いてます。

いまのところは何も変化はありません。

そのうちまた向き合えるのかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?