見出し画像

お腹のはなし

2月が過ぎて、3月になりましたね!

「整える」が目標の2月

なかなかこれ難しかったです、、

でも目標を立てて意識するだけでも結構大事だなと思いました!

あと程よいマイペースさも大事だなと

じゃないと自分が潰れてしまう〜と感じた2月でした!


それで、3月は「八分目」が目標です

”腹八分目に医者いらず”ということわざがありますが、これ色んなことに当てはまるやんってなりました

例えば、予定も

私の場合、予定が埋まってるとなんとなく充実してる感じがするし、何も決めてないと何かもったいない感じがしてしまうんですね

でも疲れちゃうんです結局、笑

だから二分目の余裕を残して予定を立ててみようと!

早速、今日は何も予定は立てずにカフェで本読んだりまったりしています〜(家にいると確実に寝てしまうので😪)

ちなみに今読んでいる本は「ツァラトゥストラ」というものです、順調に眠くなってきてます、、、

あとは

好きなことも十分目までパンパンにやりたくなるけど、それも結局疲れてしまうから八分目で終わらせて、残りはまた明日にとっておく、とか

そのくらいの余裕を残して過ごしてみたいです3月!

あ、でも好きなご飯だけはお腹いっぱいになるまで食べます、ちゃっかり十分目です😂

正直、八分目も十分目も自分のさじ加減なので難しいところではありますが、何事も”○○すぎない”がベストですね!

3月も楽しく過ごしましょう〜!

画像1

あみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?