見出し画像

初節句(生後10日目)

娘の初節句


私は3人兄弟でひな祭りに何をしたらよいかよくわからない。
なので、妻に聞いてみる。
妻:おひなさんをかざるんだよ。
ってことで、おひなさんを作った。

出産予定日が2月末であったこともあり、とりあえず今回は手作りでいいやということで、出産前に妻と2人でおひなさんを作りました。

今年の干支は「龍」ということで、龍のおひなさんを作りました。
(龍ってわかります??(笑))

youtubeやらを見て、作りました。
同じ教材をみて作ったのに、個性が出ておもしろい。

お店で買う10万とかのおひなさんよりもこっちの方が愛着あってかわいいって、思いました。
大きいおひなさんは置き場所に困っちゃうし。。

将来は子供と一緒にこういう手作りをしたいなと思いました。
今回の龍をメインに来年も手作りしようかなーー

心境の変化

抱っこすると泣き止んだりすると、やっぱり嬉しい。
おむつを替えるのも全然苦にならない。
寝顔、真剣な顔、おじぞうさんみたいな顔などなどの表情の変化がおもしろいし、全部かわいい。
こういう経験をして、父親の実感が徐々に芽生えてくるのかなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?