見出し画像

【オフショット】Soirée Streaming-Live 2023 -Playback-(Staff)

こんばんは、Soirée スタッフAです!!スタッフ記事としては久々の更新となりますが、皆様いかがお過ごしですか?(˶'ᵕ'˶ )‪︎

今回は、昨日配信された初配信ライブ「Soirée Streaming-Live 2023 -Playback-」について!更新時期の都合でnoteにおいてお話するのは今回が初めてとなりますが、EPリリースなど膨大なコンテンツ量でお届けした年始に続いて早くも新しい企画ということで、びっくりされた方も多かったと思います。

実際、波のように押し寄せる制作にチーム一同バタバタしていましたが、無事配信が終わりほっと一息ついているこの頃です。ご視聴いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!

そんな配信ライブですが実は今回、前日リハーサルは一切無し、顔合わせから撮影まで一日という超強行日程の収録でハラハラな一日を過ごしていたのもここだけの話……  今回はそんな撮影当日の様子を、計43枚のオフショットで皆様に共有していきたいと思います!どうぞお楽しみください!✨

当日朝 設営前のスタジオ
現場入り後、何かを確認中のSoiréeおふたり
文月さんは青髪にイメージチェンジ!
新顔、凄腕高校生の神谷くん(Dr.)
新顔、プロミュージシャンの笠井さん(Ba.)
こちらも新顔、Lattice Yよりせきしょーさん(Key.)
唯一のお馴染み、プリン虫よりRqbeちゃん(Gt.)
思い思いにスタジオで過ごす皆さん
セッティングを詰める御一行
照明機材や……
録音系統も全て設営します
機材マシマシな録音ブース
リハでは演奏を詰めていきます
お昼のケータリングに引き寄せられるせきしょーさん
”わたしたちがつくりました!”(?)
文月さんご満悦
Rqbeちゃんもご満悦
みんなで美味しくいただきました🍴
レトロなマイクが良く似合うMaoさん
譜面台を共有する弦楽器おふたり
文月さんのギターを弾きこなすせきしょーさん
REC卓に向き合う亀山さん(Engineer)
日没後、収録リハがスタート
裏方チームも頑張ります
鋭い目つきの神谷くん
美味しそうなグミを食べる笠井さん
手持ちのお水がなくなったMaoさん
グッズのグラスはMaoさんの水分補給にも
いよいよ本撮影開始
一発撮りに緊張しつつ演奏します
無敵感漂うMaoさん
お客さんの居ないMCに戸惑う文月さん
とてもタイトなドラミングを魅せる神谷くん
笠井さんはグルーヴィーなベースプレイでした!
黒ずくめがお洒落なせきしょーさん
アコギの構えが美しいRqbeちゃん
撮影完了後、廊下に集まる御一行
廊下には、過去ライブでのおふたりの衣装が!
ひとり何かをチェックする神谷くん
笑顔でお水を差し出すRqbeちゃん
文月さんと撮れ高を確認するYukinaさん(Cam)
みんなと写真に写るすいさん(Cam)
最後はスタッフも入って全員で記念撮影!!

いかがでしたか?以上43枚のオフショットで振り返る、とってもバタバタな一日でした!今回はいつものライブと異なりPA関連や照明の機材も全て自前のオペレーションとなるほか、映像チームも過去最大規模となり、非常に工数の多い現場となりました💦一同やることだらけであっという間でしたが、とても楽しい一日を過ごせたなぁと思います……!

実際に皆様にお届けした配信ライブも多くの方にご好評をいただいており、嬉しい限りです。これから順を追って各曲のアーカイブをYouTubeに公開予定ですので、是非そちらでもたくさん聴いてくださいね!🎧‎

以上、初配信ライブに関する記事でした!2023年、ロケットスタート気味なSoiréeですが、まだまだ、まだまだ止まりません!!今後も色々な面白い企画を計画中ですので、ぜひ楽しみにお待ちください!今後とも応援をよろしくお願いします🌃

(23.03.19 スタッフA)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?