スイスの事情

いまスイスからお友達が来ています
お土産何がいいか聞かれてすかさず」喉にいいもの!」と返したら見たことのないもの山のように貰いました
こういうの勿体なくてとっておく派なのですよ、あたしは
海外で買って来た調味料なんかもどうしようどうしようと迷ってそのまま時が過ぎ。。みたいな
タイで買ったポークコンソメもなかなか封が開けられなかったからツアー持ってって小豆島で使ってた
なんでしょうね、この性分、ケチなのかしら

セオリー通りですがスイスに比べて日本はとっても物価が安いそうです
ミートソース作って出したら「これスイスのレストランだったら5000円かなあ」だそうです
あたしの家庭料理と比べるのもおかしいけど兎に角それくらい違うんだって
勿論お給料も段違いで、金額聞いて何だそりゃってなりました
あたしがタイに行って安いねー、と云っているのとおんなじことなのでしょう、でもヨーロッパが遠く感じるなあ

マーティンほスイスに来い来いと云います、そして日本は暑い暑い、と
あたし寒いの嫌いだしそんな物価のところにおいそれと行けないなあ、しかしバイクで色々連れて行ってくれるというのはちょっと、魅かれるな
時間が勿体ないと方々出掛ける気持ちわかるなあ、なんでも安いし
そんな旅はしばらくお預けだなあ、今日は日帰りで仙台だって、美味しいもの食べに行くんだって
あたしはソワシャンで歌っています、ちょっと羨ましく眺めていたあたしでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?