見出し画像

カロリーってそういうの

久しぶりにカジカちゃんとお料理しました藤田朋子さんの集いでした
毎週火曜やってたおばんざいも忙しくなっちゃてお休みだからな、これはあたしの事情、しかしお揃いのエプロンでキッチンに立つのはそんなに嫌いじゃないです、また折を見て復活させたいな、不定期でもいいから
そして!カジカちゃんからもらっちゃった手作りの長がま口(っていうの?)!見てくださいーかわゆいダチョウの刺繍(っていうの?)、うれしー!でも白いから勿体なくて使えない、いやこういうとこダメね、貧乏性その2

でもってカジカちゃんがスコーン作るっていうからじゃあいつもの甘くないのもってことでチーズとベーコン持って行ったらどうやら様子が違う、型抜きなんてやったかな?あーあたしはビスコッティと勘違いしていました、あれはよく作っていたもので
ビスコッティは太白ごま油か。。
スコーンってそういうの、ね

ソワシャンinゴールデン街ソワレもほのぼのと終わって何となくカウンターでお喋り
蘭丸ちゃんと次の企みなんかもゆっくり話せたし、よい時間だったのではないでしょうか、でももうちょっとお客様にお越しいただきたい、あーちゃんとインフォしていないってことですか?すみません

ソワレシャンソンコンサートは
第一第三月曜→東新宿Petit MOAで19時から
第二第四月曜→新宿ゴールデン街ソワレで21時くらいから
で開催しています、ゴールデン街のお客様を東新宿に呼び込みたいプロモーションのつもりだったけど甘かった。。ソワバの方が割安なのでノーマイクですが覗いてくださいね、投げ銭でやってます

でもってちょっとだけ蘭丸ちゃんからカラダどカロリーの仕組みを教わりました
そもそもあたしは太らない、そして例えはですよ、うちでゴロゴロだけしててご飯ちょっと多めに食べても太らない、これは一体どういうことか聞いたら、人間は息をしているだけ、寝返り打つだけでもカロリー消費する、と
しまいにはジミーまで心臓が動いているだけでもカロリーは消費して一日1000カロリーは何もしていなくても消耗する、と
それにあんたのご飯ちょっと多めは普通の人の少なめ、だから太らないのは当たり前、と
そこに体質も代謝の関係、しまいに唄なんてほんといっつも深呼吸だからアスリートみたいなものか
歩くのも異常に早いと云われますし
でもカロリーってそういうものなのね、じっとしているだけでねえ。。皆さんそういうこと普通に知ってるのかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?