見出し画像

noteはじめたけど、もし知ってる人にばれたら超絶恥ずかしい

私は現在誰にもにもnoteをやっていることは知らないです。
今後も話すつもりはありません。

なので、もし友達とか家族に何かのきっかけでばれたらどうしようという気持ちがあります。

1つはパソコン、スマホの画面つけっぱなしで、ばれるパターン。
はあ、想像しただけでもしんどい(笑)
ばれて読まれてしまった暁には、恥ずかしくて顔から火が出るどころか塵になって消えてしまいそうです(´;ω;`)
きっと数日にわたって相当病みます。そして黒歴史とり、定期的に思い出しては落ち込むでしょう。

もしくはもし万が一この世を去ったとして家族や親戚が私のその日記をデジタル遺品(?)整理中に見つける可能性もあります。

死人に口なしといえど私は嫌です!!! 


でも、このデメリットより、noteを書くことで思考を整理できたり、後で時系列で自分の歴史を振り返ることができるなど、メリットのほうが大きいと考えているので書きます、、、!

それで言うと、スマホとGoogleフォトに保存してある写真なんてもっと見られたくないです(-_-)

iphoneの非表示フォルダをなんかさいあくです。
自撮りとか推しのラジオに送ったお便りのスクショとか… もっとディープなものも色々とあるし…

死後すぐに、みられたくない物と情報の一括廃棄・消去システムが発動されるシステム欲しい!!!


ENDーーーー

ここまでお読みいただきありがとうございました。
明日も健康に生きられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?